ミモレで2021年に公開された記事のうち、特に人気があったものをご紹介します。よろしければぜひご一読ください。

ステイホームにより、ふたたび火がついたと言われる韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちのファッション事情を語ります。


パク・ミニョンの代表作品といえば、2018年放送の『キム秘書はいったい、なぜ?』。御曹司と秘書の胸キュンなラブストーリーは大ヒットしました。

実は彼女は、芸能界でも恋多き女として知られています。『キム秘書〜』で共演したパク・ソジュンとの熱愛疑惑や、イ・ミンホとの交際報道など、恋の噂が絶えません。

しかし実は女性ファンもかなり多く、その理由は、完璧な美貌に加えて、思わず真似したくなるようなファッション。そういえばキム秘書のOLファッションは当時話題になり、真似するファンが続出。しかしアラフォーの私からすると、真似するには可愛すぎるかな……という印象でした。

ところが最近の彼女は、どんどん洗練されて、可愛らしさを脱皮しつつあります。しかも、いわゆるセレブ女優のような手の届かないコーディネートではなく、親しみやすく女性らしいスタイルが特徴。

思わず参考にしたくなるパク・ミニョンの“大人のモテコーデ”を紹介します!

パンツスタイルなのに、色っぽさにドキッ……

写真:アフロ

2019年、ドラマ『彼女の私生活』の打ち上げパーティーの時のコーディネート。フランスのブランド「JACQUEMUS」のシャツに、「GIVENCHY」のバッグを合わせています。

 

『キム秘書〜』のフェミニンなスタイルのイメージが強かっただけに、パンツスタイルは意外でしたが、オレンジ系のアイメイクで柔らかさをプラス。

アシンメトリーなトップスを着崩したナチュラルな色っぽさに、女性の私も思わずドキッとした、まさに“イイ女”コーデです!

写真:アフロ


白シャツを着た女神


パク・ミニョンはシャツを着こなすのが本当に上手です。さりげないジュエリーを合わせるだけで、シャツ一枚でここまで女っぽく見せられるのは、さすがの一言。

現在35歳のミニョン。以前は可愛らしい服装が多かったのですが、最近は大人の女性らしい魅力を発揮するようになり、シンプルなスタイルもさらりと着こなします。この投稿を見て、衝動的に白シャツを買いに走りたくなってしまいました。



大人の甘口デートコーデ


こちらはつい最近のInstagramの投稿で、ミニョンっぽい甘口コーデを披露。

トップスは思いっきり甘口ですが、アイボリーで上品にまとめ、ボトムスでメリハリをつけることで、大人でも抵抗感なく着られそうなフェミニンスタイルです。可愛くて、まさにデートにぴったりのコーデですね。……なんだか急にデートがしたくなってきました。


以上、年齢を重ねるにつれ、ますます美しさが洗練されているパク・ミニョンのファッションを紹介しました。大人のモテコーデ、これからも参考にしていきたいです。

構成/山本理沙
この記事は2021年10月29日に配信したものです。
mi-molletで人気があったため再掲載しております。

前回記事「アラフォー女性と12歳年下イケメンの恋に、大興奮!韓国ドラマ『ボーイフレンド』」>>