こんにちは。エディターの昼田です。

普段はパンツしかはかない私。最近とても気になるのが、スウェットやニットなどのラクな素材でいてきれいめな印象を作ってくれるパンツです。

ニットパンツって家着っぽくなりそうだしなぁ……
スウェットってだらしなくなりそうだしなぁ……

なんて思い込んでいたけれど、なんだか今年はどんどんきれいめに進化している様子!

ということで、ラクしてきれいに見えるパンツをはき比べ。ベストな一本を探します!

 

試したのはこの3本。

前回の記事でもご紹介したように、私のアイテム選びは、「どのくらいの期間」「どのくらいの頻度」で「どんなふうに使いたいか」を決めてから購入を検討します。

今回私が探すのは「ワンシーズンでもいいから週3日はける、ケアもラクなパンツ」

となると、


■手洗いOKの素材
■色は着回しできる黒やネイビー、黒感覚で使えるチャコールグレー

というのがマスト条件です。
これに見合うものをピックアップしてみました。

 


01.【ル フィル】のスウェットパンツ

ミニ裏毛パンツ/ル フィル(ELLE SHOP)サイズ:2、カラー:ブラック

このパンツのスリット効果、すごい! 位置も絶妙! 脚長効果あり! スリットひとつでこんなにも印象が変わるのか、とびっくりですね。しかもスウェットパンツだけどもったりして見えないし、むしろ女っぽい印象に。
イージーなゴム仕様のウエストではき心地よく、股上が深いので包まれているような安心感も好き。スニーカーでも足元がすっきり決まること間違いないですね。


02.【デザインワークス】のジョガーパンツ

ジョガーパンツ/デザインワークス(ELLE SHOP)サイズ:38、カラー:ブラック

最近よく見かける、裾が締まったジョガーパンツ。これはブラウスにも使われるようなジョーゼット生地でかなりきれいめの印象。靴さえ気をつければ(スニーカーじゃなくて)きちんとしたシーンでもいけそう!

 

鏡を見ながら「スポーティになりすぎず、いい感じで女っぽくなるなぁ……」とニヤニヤしていたんですけど、その理由はたぶん裾のホールド感! 少し長めで、足首をきゅっと引き締めてくれるから、アクティブな中にも女らしさがあるんですね。

 
パンツ/上と同じ、ブーツ/チェンバー(ELLE SHOP) ニット/スローン

細身だからブーツインもできました。普段だったらこんなふうにロングシャツを羽織って着こなしてみたいです!
 

 
  • 1
  • 2