ヘアライターさとゆみ(佐藤友美)がチェックする、ニュースな女性たちのヘア&メイク。今回は、前評判を裏切らない右肩上がりの満足度を獲得しているドラマ『最愛』より、ヒロインを演じる吉高由里子さんから、脇をかためる佐久間由衣さん、田中みな実さん、薬師丸ひろ子さんらのキャラとヘアを徹底チェックします!

【ドラマ内容】学生時代、ともに恋心を抱いていた真田梨央(吉高由里子さん)と宮崎大輝(松下洸平さん)は、殺人事件の重要参考人と刑事として15年ぶりに再会する。かつて、2人が住む田舎で起こった失踪事件から、現代にまでつながる、さまざまな謎。完全オリジナル脚本で進む、サスペンスラブストーリー。
 


純朴な田舎の高校生を演じる吉高由里子さん33歳の凄さ


みなさん、こんにちは。ヘアライターのさとゆみです。

この秋は、話題のドラマが多いクールだと思うのですが、中でもダントツの評判なのが、この、吉高由里子さんが主演の『最愛』ですよね。私も、「今期のイチオシは?」と聞かれるたび「『最愛』っす!」と答えてきました。

実は、このドラマ、始まる前からドラマ通の友人たちの間では期待値が爆高でした。というのも、TBSの人気ドラマ『アンナチュラル』、『MIU404』の制作スタッフが作る、完全オリジナルドラマというところが、ポイントで。
で、蓋をあけてみると、その期待を大きく上回って良いっっ! 初回の視聴率はそこまでではなかったものの、見逃し配信が、TBS過去最高回数だったとか、ドラマ満足度調査では右肩上がりで現在1位だとか、回を追うごとにファンが増えています。

中でも、やっぱり目を奪われるのが、吉高由里子さんの演技。
高校時代・大学時代の素朴なキャラもご自身が演じているのですが、純朴な田舎の高校生を演じてここまで違和感ない33歳って、ナニモノ? 
って、みなさん、なってますよね。うん、なってます。