新著『風の時代の未来予測』を上梓した、大人気星読みヒーラー・yujiさんに「風の時代の上昇気流に乗る方法」を全3回にわたってインタビューする本企画。最終回でお聞きするのは、「キロン」という一つの星にまつわる物語です。実はこの「キロン」、「風の時代」の上昇気流に乗るための“特別な星”なのだそう。もしかしたら「占星術大好き!」という方でも馴染みが薄いかもしれない謎多き星「キロン」について、yujiさんにじっくりお聞きします! 「土の時代」を生き抜き、「もう若い人たちの時代でしょ?」と諦めモードになっている方、50歳からすごいことが起きそうですよ!?

 


“天才性”を覚醒させるメッセンジャー「キロン」とは?


――新刊では「キロン」という星が「風の時代」のカギとおっしゃっています。どういう星で、なぜ重要なのでしょうか?

 

まずどんな星かをご説明すると、「キロン」は1977年に発見されたばかりの新しい天体です。土星と天王星の間に存在する小惑星の一つで、約50年の公転周期を持っているんですね。キロンがなぜ重要なのか、結論から言うと「土の時代」の“ひな形”を打ち破るための特効薬のような作用を持つ星だからです。“物質世界の三銃士”とも言える星座、牡牛座・乙女座・山羊座が「土の時代」を形作り、物質社会は隆盛を極めました。その裏で、社会的、経済的な立場が弱い人は物質社会の“ひな形”にフィットできず、苦しい時代だったと言えます。今僕らの時代はまさに「土」から「風」に変わったばかりですが、従来のひな形を破壊し、僕たちが次のステージに上がるための特効薬であり、ゲートの役割を果たすのがキロンなんですね。

yujiさんの最新刊『風の時代の未来予測』

――私たち個人レベルにも「キロン」の影響が作用するのでしょうか?

「風の時代」は自分らしくあることが推奨される時代。好きを発信すること、横のつながりを広げていくことが強みになります。私にはそんなことできないとか、今までやったことないからといって踏み出さない方は、自分でマインドをブロックしている可能性が高いんですね。そんな時に変革をサポートしてくれるのが、天王星・海王星・冥王星の「トランスサタニアン」と言われる“神々の星”たちです。「風の時代」は神々たちが「あなたが持っている天才性・超才能をちゃんと使いなさいよ!」と天から指令を出しているわけですが、キロンは僕たち一人ひとりにその指令を届ける「メッセンジャー」的な存在といえるかもしれません。