ゆるみが気になる大人の肌が、みずみずしいハリみなぎる濃密肌になると話題の「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」をミモレ読者2名がお試し! ゆるみ、くすみ、乾燥……肌悩みにあわせたお手入れの手応えは?

ゆるみ:ハリのない状態
くすみ:キメの乱れや乾燥によりくすんで見えること 


私がレポート

Kiwakoさん
子どもの頃からアトピー性皮膚炎で皮膚科通院していました。そのため基礎化粧品選びは「マイナスの状態にしないこと」が大前提。アラフィフになってから、起床後のシーツ跡や日中のマスク跡がなかなかとれないなど、ゆるみ・たるみ問題に猛追撃されています(涙)。


みずみずしい感触にやみつきに!


肌の水分保持力を高めるために、美容皮膚科学の理論に基づいて生まれたアクアコラーゲンゲルは、必要なうるおいや美容液成分を、必要な分だけ肌に与えてくれるそうです。肌の乾燥やハリ不足に悩む私にぴったりのアイテムだと思いました。

ぷるんぷるんっとしたゲルが気持ちよくて、重ねづけが楽しい!

ゲルのぷるるん感とクリームのしっとり感をいいとこどりしたようなテクスチャー。肌にのせると、“ひんやりぷるん”としたゲルだからこそのみずみずしい感触がとても気持ちいいです。

肌にのばすとしっとり馴染んで、保湿効果をキープしてくれそう。濃密なゲルが肌を包み込むようにピタッと蓋をして閉じこめたような、密着感がすごい!

使い続けたいアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX。ハンドプレスしながら「ここ、上がって!」と念を入れています(笑)。

これひとつでお肌を整えてくれるだけでなく、その時に必要なスキンケアを、自分好みにカスタマイズできるのも魅力。

寝る前にナイトパックとして重ね塗りしたり、マッサージクリームとしても。肌なじみがよく化粧下地にもなるので、あと5分早く起きれば!という朝だって素早く仕込み完了です。季節やお肌の状態、様々なシーンに合わせて大活躍してくれそう。
 

乾燥、エイジングサインも気になる
冬の乾燥シーズンも頼もしい! 夜のお手入れにはクリームと重ねてさらにしっとり肌に


この時季は肌の乾燥が気になるので「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」で肌を整えたあと、「エンリッチ メディカリフト クリーム」を重ねました。
こちらのクリームは気になる乾燥小ジワや、エイジングサインをケアしてくれる注目の成分「純粋レチノール」を配合。ゆるみと乾燥による小ジワが気になる目元と頬には念入りに塗り重ねます。

ゆるみ:ハリのない状態
エイジングサイン:乾燥やハリ不足など年齢に応じた肌状態

純粋レチノール、COLLALIFT®️18、酵母エキスが肌の土台と表面にダブルアプローチ。パワフルで頼もしいクリームです。

純粋レチノール:レチノール(整肌成分)
COLLALIFT®18:カーヤセネガレンシス樹皮エキス(整肌成分)
酵母エキス:整肌成分 土台:角層
*「COLLALIFT」はBASF BEAUTY CARE SOLUTIONS FRANCE S.A.S.の 登録商標です
黄色い濃厚クリーム。するりと伸びがよくて使いやすいです。

こっくり濃厚なテクスチャー、でもベタつきません。しかも伸びがいいので、使いやすいです。

ゴージャスなゴールデンコンビ。ダブル使いで冬本番に備えます。

朝は「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」で、夜は「エンリッチ メディカリフトクリーム」とのダブル使いで、顔全体のハリ、弾力不足を重点的にケア。敏感に傾きがちな肌質ですが、守りと攻めのスキンケアが叶うのが嬉しいです。パンッとハリのある艶やかな肌を目指します!

  • 1
  • 2