ユニクロは国民的ブランドだけに、電車の中で街中で、被ってしまうことがあるもの。そこで、スタイリスト川上さやかさんにユニクロの定番アイテムを使った新鮮な着こなしアイデアを紹介してもらいます。

 


関連記事
【ユニクロ感謝祭開催中】スタイリスト・エディターがユニクロで買ったもの>>


ユニクロのプレミアムラムクルーネックセーター、川上さんが選んだのは濃いめのグレー

 

スタイリスト川上さやかさんが、ユニクロの定番アイテムの中から選んだのは、チャコールグレーのプレミアムラムクルーネックセーターです。
この色を選んだ理由やサイズのセレクトポイントを教わります。
 

ユニクロのプレミアムラムクルーネックセーター(長袖)を選んだ理由

「プレミアムラムのニットは、薄過ぎず、適度に肉厚な素材が気に入って選びました。色は高見えする濃いめのグレーと、今回は紹介していませんが、色違いの黒の2枚を購入。

プレミアムラムのシリーズのニットはクロップド丈もあったのですが、そちらは私の場合インナー選びに悩みそうだなと思い、通常のタイプにしました。

サイズはLサイズです。
袖を長めにたゆませて着たかったのが大きめを選んだ理由です。
XLサイズも試着しましたが、ネックラインが緩くなってしまったので、Lサイズに決定。ネックラインが緩いと、ニット一枚で着たときに寒々しく見えてしまいますし、首元がキュッと詰まっていることは、高見えにも繋がります。

 
  • 1
  • 2