ヘアライターさとゆみ(佐藤友美)がチェックする、ニュースな女性たちのヘア&メイク。今回は、Amazon Prime Videoの婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』シーズン4より、ファイナルに残った休井美郷(きゅういみさと)さんと秋倉諒子(あきくらりょうこ)さんヘアアレンジを徹底分析します。二人の髪型の“魅せ方”のバリエーションをご堪能ください!

【ドラマ内容】バチェロレッテで参加者だった、黄皓(こう こう)さんをバチェラーに迎えてスタートした、『バチェラー・ジャパン』のシーズン4。キスありお泊まりありのドラマティックな展開は、最後、まったくタイプの違う2人を残してファイナルセレモニーに。バチェラーが最後に選んだのは、誰だったのか?
 


女性支持の高い秋倉諒子さん、可愛すぎる休井美郷さん<ネタバレあり>


みなさん、こんにちは。ヘアライターのさとゆみです。

土曜日のアップに間に合わせるべく、いまバチェラー最終回を見終わった私@東海道新幹線です。いやはやもう、号泣です。隣の席の人が、ヤベー女の隣に座っちゃったなって感じの空気を出していますが、もうあのファイナルローズからのアフタースタジオトーク、泣かずにいられないでしょう。

「The女子!」という感じだった休井美郷さんと、包容力と安心感の秋倉諒子さん。いやもう、黄さんと同じくらい、私も真剣に悩みましたよ(頼まれてない笑)。

いやあのね、女子的にいうとやっぱり、秋倉さんなんですよね。スタジオにいた女子たちも、みんなそんな感じだった。
でも、それでも惹かれてしまうのが、休井さんの可愛さなんですよ。可愛すぎるんですよ。この人を外すって決断がですね、できないわけですよ。本当に迷いました(だから、私は頼まれていない笑)。

アフタートークのスタジオで判明したのですが、休井さんのヘアアレンジ、あれはヘアメイクさんではなく、本人のアレンジだったそうです。

一緒に出演した女子たちが、「休井ちゃんは、自分で全部ささっとやってしまう」「浴衣もルームウェアも全部私服」って言っていたんだけど、いやこれ、自分アレンジだとしたらなんというレベルの高さ。

そして、服でも髪でも言動でも、毎度毎度、自分の違った一面を見せるあたりがもう、百戦錬磨館半端ないです。