ステイホームにより、ふたたび火がついたと言われる韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。
 

イケメン俳優を見ているのももちろん幸せなのですが、私が韓国ドラマを通して最近楽しみにしていることのひとつが、同世代の美人女優たちの活躍ぶりを目にすること。

特に私が大好きなのは、ソン・イェジンとソン・ヘギョの二人。ともに、今年40歳の大人気女優で、個人的には同い年という親近感もあります。

同じアラフォーでありながら、年齢を重ねるにつれてますます美しさに磨きがかかっており、女優としても第一線で輝き続けています。

その勢いはとどまることを知らず、2022年もヒット間違いなしの新作ドラマの放送を控えているのです。今回は、美しき40歳の女優たちが出演する新ドラマについてご紹介します!

写真:アフロ


まもなく40歳! 年内結婚の噂も囁かれるソン・イェジン


ソン・イェジンが主演を務める新ドラマ『三十、九』は、今年2月に韓国での放送スタートを控えています。40歳を目前とした女性3人の人生を描いたヒューマンドラマは、アラフォー女性の心に刺さり、共感を呼ぶこと間違いなし。


実際にソン・イェジンも、来週1月11日に誕生日を迎えます。40歳という年齢の節目に直面し、葛藤する女性の繊細な心をリアルに表現してくれることを期待しています!

 

さて本作でソン・イェジンは、『愛の不時着』以来のドラマ出演。今年も変わらず大活躍の予感ですが、プライベートにも注目が集まっています。

 

彼女の恋人は、“不時着”で共演したヒョンビン。今年はついに結婚するのでは? という噂も流れています。来週に迫ったソン・イェジンの誕生日。はたして二人の関係に進展はあるのでしょうか……!? 2022年は、公私ともにソン・イェジンから目が離せない一年となりそうです。

写真:アフロ



11個年下男性も虜にする!? 魔性の40歳美女ソン・ヘギョ

写真:アフロ

ソン・ヘギョが『ボーイフレンド』以来のドラマ出演を果たしたのが、2021年11月に韓国で放送スタートした『今、別れの途中です』。出演が決定した際には、離婚後初のドラマ復帰ということで大きな話題を呼びました。


韓国ではまもなく最終回を迎えようとしていますが、日本でも1月末からアマゾンプライムでの配信が決定しているようです。

私もポスターやメイキング動画を見ただけで「このドラマは絶対におもしろい!」と確信し、待ちきれずに過ごしてきました。特に注目すべきは、うっとりするほどお似合いな主人公カップルのビジュアル。ところが実はこの二人、かなりの年齢差があるんです。


ソン・ヘギョが40歳なのに対して、相手役の俳優チャン・ギヨンは29歳。『ボーイフレンド』でのパク・ボゴムの時も、12歳差カップルだったことが話題でしたが、今回も11歳年下男性との共演です!

何より驚かされるのは、二人が肩を並べている様子を見ても、一切違和感がないこと。「さすがソン・ヘギョ。奇跡の40歳……」と思わず呟いてしまいました。11歳差にはとても見えず、息を呑むほど美しいカップルです。


共演者キラーとしてたびたびメディアを騒がせる魔性の美女、ソン・ヘギョ。チャン・ギヨンもヘギョの虜になってしまうのでは……!? とハラハラドキドキ(笑)。

日本でのドラマ放送開始、そしてソン・ヘギョの美貌を拝めるのが本当に楽しみです!

以上、今年40歳のトップ女優、ソン・イェジンとソン・ヘギョの新ドラマを紹介しました。二人を見ていると「キャリアも恋愛も美容も、まだまだこれから!」とエネルギーが湧いてくるから不思議。今年も、ますますの活躍を期待しています!


こんな40代美女になりたい!美しき韓国のトップ女優たち
▼右にスワイプしてください▼

構成/山本理沙


前回記事「オタクだって恋ができる時代がきた!“推し”がいる人に観てほしい韓国ドラマ『彼女の私生活』」>>