ステイホームにより、ふたたび火がついたと言われる韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。


2月10日に、韓国女優のソン・イェジンと俳優ヒョンビンが婚約を発表しました。大ヒットドラマ『愛の不時着』の主演カップルのゴールインに、世界中の不時着ファンが歓喜。韓国芸能界きっての大物夫婦が誕生することとなりました。

2021年に二人の交際が明らかになって以来、ファンたちが今か今かと待ちわびた結婚発表。本連載の過去記事の中でも何度か、二人の関係については言及してきました。

ファンの一人として、絶対に二人にはゴールインしてほしかったので、私も心から感激。『愛の不時着』で私たちを感動させてくれたあのカップルが、現実世界で夫婦になるということも当然嬉しいですし、個人的に同世代のソン・イェジンの幸せを心から応援していたからです(ソン・イェジンは日本の年齢で現在40歳)。

ドラマ『愛の不時着』以前にも、映画『ザ・ネゴシエーション』で共演していた二人。そのため、これまで報道陣の前に揃って姿を表す機会がたびたびありましたが、いつ見ても本当にお似合いです。二人が醸し出す雰囲気ももちろんそうなのですが、注目すべきは、毎回驚くほど相性の良いコーディネート。

そんな二人のこれまでの姿を、ファッションと共に紹介します。

「愛の不時着」の前から噂が…!完璧なカップルコーデ


ソン・イェジンとヒョンビンが出会ったと言われているのが、映画『ザ・ネゴシエーション』での共演。記者会見や試写会など、マスコミの前に登場するたびに、お似合いな姿を披露しています。当時からすでに「交際しているのでは?」と噂が立っていたほどで、カップルコーデも完璧なんです。

こちらは、警察VS国際犯罪組織のサスペンス映画『ザ・ネゴシーエション』の記者会見の際の二人。

写真:アフロ

ソン・イェジンは、「BALMAIN」のダブルのジャケット型ミニドレスに、「JIMMY CHOO」のパンプスで自慢の美脚を強調。ブラックとゴールドボタンの2色のみのカラーチョイスですが、隣に寄り添うヒョンビンのストライプのアクセントが、絶妙なスパイスに。警察モノのサスペンス映画のイメージにも合っていました。

さらには、同映画の上映会の際も、二人の息ぴったりの姿に思わず目が釘付けに。

写真:アフロ

全体的にブラックでまとめながら、ソン・イェジンのドレスのフリルと、ヒョンビンのジャケットがそれぞれアシンメトリーなデザインになった、完璧なカップルコーデ。

イェジンのドレスは「ALEXANDRE VAUTIER」、パンプスはここでも、お気に入りのシューズブランド「JIMMY CHOO」が似合っていました。

また、マスコミ向け試写会では、ソン・イェジンがジャケットタイプのジャンプスーツを着こなし、ヒョンビンと共にかっちりめのコーディネートで登場。

写真:アフロ

ロング丈のジャケットやストライプを効かせたヒョンビンのスーツは、いつもより少し重めのスタイル。しかしソン・イェジンが今回はブラック系ではなく、ブラウンベージュのカラーをチョイスすることで、柔らかさが加わり、バランスが取れています。

 

二人の雰囲気にも少しずつ変化が…!?

写真:アフロ

比較的クールなスタイルが多かった二人が、この日はがらりとイメージチェンジ。ソン・イェジンの淡いラベンダーカラーのドレスは「NINA RICCI」。それに合わせてヒョンビンもグレー系でまとめ、すっかり優しい雰囲気のカップルに見えます。そしてシャツのプリントが、二人のシンプルなコーデのスパイスになっており、相変わらず相性抜群のファッションでした。


ソン・イェジンは交際報道が出る以前、Instagramに時々、撮影の合間に撮ったと思われるヒョンビンとの写真や動画を載せていました。

微笑ましいこちらのツーショットも、何気ない瞬間のようですが、モノトーンのトップスが息ぴったり。日常の二人の姿を見られたようで嬉しくなってしまう投稿でした。


ついに二人が交際に至った『愛の不時着』で…


そして、それまでもすでに熱愛の噂はあったものの、正式な交際に至ったと言われるのが、『愛の不時着』での共演です。

写真:アフロ

ドラマのプレス向け発表会では、パステルカラーがラブリーな「MIU MIU」のドレスとふわふわカーディガンを着たソン・イェジン。ヒョンビンも明るいブラウンベージュのジャケットや、白のパンツを合わせ、軽やかで柔らかい雰囲気の二人。どこからどう見ても本当のカップルにしか見えない、息の合った姿を見せてくれました。


以上、結婚を発表したばかりのソン・イェジンとヒョンビンのカップルコーディネートを紹介しました。公式発表によれば、3月に挙式予定だそうです。

現在40歳のソン・イェジンと39歳のヒョンビン。ちなみに私が二人の存在を知ったのは、彼らが20代前半の頃の作品でした。(ソン・イェジンは2004年の映画「私の頭の中の消しゴム」、ヒョンビンは2005年のドラマ「私の名前はキムサムスン」でした)

それほど長い間、芸能界の第一線で努力し活躍し続けてきた二人が、40歳前後となった今、プライベートの幸せをついに掴んだのです。ここまでの道のりは、決して平坦なものではなかったでしょう。

見ているだけでこちらまで温かい気持ちになれる、本当にお似合いな二人。どうか幸せな家庭を築いてほしいです!


結婚おめでとう!不時着カップルのお似合いコーディネート
▼右にスワイプしてください▼

構成/山本理沙


前回記事「自然すぎるキスに興奮...若者の愛が、アラフォーの女心を刺激した!「その年、私たちは」」>>