テレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』に出演されて、ゲストの芸能人からも視聴者からも絶大な人気を誇る占術家、木下レオンさん。この2月に『木下レオン 帝王占術 決定版』を出版されて、ますます活躍の場を広げていらっしゃいます。
今回はそのレオンさんへのインタビュー・後編をお届けします。
お参りしておきたいパワースポットのお寺や、レオンさんご自身が実際に行なっている開運法など、先行き不透明な時代だからこそ知っておきたい運を呼び込む方法をお聞きしました。

「木下レオンさん直伝。知っておきたい寅年の命運とは?吉凶がはっきり分かれる1年に!」>>

 

木下レオン
占術家。福岡県出身。占い師一家に育ち、幼少期よりさまざまな占いを学ぶ。「四柱推命」「九星気学」をベースに、「宿王布陣」「人相学」といった多種多様な占術と「神通力」を融合した、独自の占術「帝王占術」を編み出す。10年以上の会社員生活の後、飲食店を経営する傍、お店で無料占いを行い、その的中率が大評判。努力と占いで「運命は変えられる」という持論のもと、多くの悩める人たちを救ってきた。さらに精進すべく修行をし、得度を受けて僧侶となる。
フジテレビ系のテレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』で人気を博し、芸能界でも占ってほしいというファンが多い。
著書『浄化&開運で最強運を手に入れる 木下レオン吉方位の旅』、『木下レオン 帝王占術 決定版』(ともに株式会社東京ニュース通信社/発行、株式会社講談社/発売)が好評発売中。
ホームページ:https://king-reon.jp
占い:https://kinoshita-reon.jp
Instagram:https://www.instagram.com/reon_japan/?hl=ja

 


毘沙門天様を祀っているパワースポットで運をもらおう


── 前編では2022年の運勢についてお伺いしました。今年は吉凶がはっきり分かれて二極化する年になるとのお話でした。
その中で運を上げていくためのヒントを授けてくださるのが「毘沙門天」。毘沙門天様は金銀財宝・福徳円満を司る神様で、親孝行など人のためにお金を使ってくれる人に財を与えると経典に記されているとか。
その毘沙門天様が祀られている、レオンさんおすすめのスポットを教えていただけますか?

毘沙門天様を祀られている神社仏閣は全国にたくさんあります。その中でも霊験あらたかと伝えられる私のおすすめの場所は、次の4つです。

1)朝護孫子寺がある奈良の信貴山は、毘沙門天様が日本で最初に姿を現わされた霊地といわれています。今からおそよ1400年も昔の飛鳥時代に、聖徳太子がこの信貴山に登り、宿敵を討伐するための必勝祈願をなさったそう。そのとき毘沙門天様が寅の年、寅の日、寅の刻に降臨されて、聖徳太子はその毘沙門天様から必勝の秘術を授かり、戦いに見事勝利したという言い伝えが今も残っています。

2)大阪にある神峯山寺は、日本で最初に毘沙門天が安置されたと言われるお寺です。こちらもおよそ1300年もの歴史をもつご利益の高い寺院。残念ながら秘仏の毘沙門天様は一般公開されていませんが、境内には重要文化財の仏像が数多くあります。

3)京都の鞍馬寺も歴史のあるお寺ですよ。ここはちょっと変わっていて、自分の洗った髪の毛を少し切って持っていくと、毘沙門天様のそばに奉納してくれるんです。「髪=神」ですから、髪の毛は神様や天とつながっている神聖な部分。毛髪を奉納することで、自分の思いと神様の思いがつながり、天からのさまざまな啓示が髪を通じて入ってきます。そのインスピレーションを得るために、私もよく参拝しますよ。
 
4)東京の最強のスポットといえば、やはり浅草にある待乳山聖天でしょうね。以前テレビでも七福神めぐりの一つ、毘沙門天様が祀られているお寺として紹介したことがあります。ここは面白いことに、大根を神殿にお供えするのが特徴。山積みにされた大根が境内に奉納されているんです。
実は、この待乳山聖天には毘沙門天様の他に、もう一つ重要な神様が祀られています。
それはインドの神様である「ガネーシャ」。とてもパワーのある神様なのです。

ただし、このガネーシャ様はものすごく怖い神様なので、安易な気持ちで参拝すると逆効果。願いを叶えるためにとんでもない代償を払うことになるかもしれません。お坊さんたちもお経を一言一句、間違えないよう覚悟をもって唱えておられるほどですからね。軽い気持ちでお参りして、「お金が欲しい」などとお願いするのは避けるべきでしょう。