みなさん、こんにちは。エディターの畑中です。
なんとなく気分が落ちやすい時期ってみなさんはありませんか? 私はあります。で、つい最近もそんな感じで理由もなく落ち込んだり、やる気が起きない時期が続いていました。とはいえ大人。やらねばなこともあるし、人と会う時もあります。そんな時、手っ取り早く気分を切り替えてくれるのが、お手入れだなと思います。

というわけで、今日は、春に向けて気持ちも肌も晴れやかにしてくれる、スキンケアアイテムをご紹介します。

まずひとつめは、アーユルヴィストのクレンジング

 
PRICE オイルピール クレンズ 150g ¥3520
BRAND アーユルヴィスト
お問い合わせ先は minimum
 

アーユルヴィストはご想像の通り、アーユルヴェーダ理論をベースにしたスキンケアブランド。ゆえに植物オイルをベースとしたアイテムが魅力です。このクレンジングもジェル状ですが、広げると体温で肌留まりのいいオイルに変化する不思議なテクスチャー。配合されたボタニカルファイバーが角質ケアの役割を担っていて、汚れ度合いに応じて、ファイバーがポロポロしてくるのです。これがとっても面白い!
がっつりファンデーションを塗ってメイクした日は、すごい勢いでボロボロが出てきますが、在宅用メイクの日はボロボロがあまり出ない……。洗顔料としても使えるので、朝などは、ほぼNOポロポロです。

ジェルというか、ジュレっぽい感じのテクスチャーです。
手にファンデを塗ってポロポロを出してみました。こんな感じなのが顔だとたくさん出てきます。笑

さらに初めて使った時に驚いたのが、洗い流したあとのしっとり感! 
保湿成分としてのオイルが残るように設計されているそうで、しっとり以上の“とぅるん感”。洗い流したはずなのに、オイルトリートメントを受けたあとみたいな、むっちり肌が出現します。とにかく洗っている時の面白さ、香り、洗い流したあとのとぅるん感が病みつきで、肌も気持ちも晴れやかに整えてくれるアイテムです。