肌のコンディションを健やかに整え、くすみを払拭して大人ニキビも防いでくれると好評のアルビオンの薬用スキンコンディショナー エッセンシャルが5月17日にリニューアル。どうパワーアップしたのか、詳しくご紹介していきます!

香りやテクスチャーはそのままに、スキコンが進化!

私事ですが、20代の私が生まれて初めて買ったいわゆる「デパコス」が、アルビオンの薬用スキンコンディショナー エッセンシャル・通称「スキコン」でした。あのややパウダリーなフローラルブーケの香りに包まれながらケアをしていると、若き日の私のオイリーな肌もサラサラに。「はぁ、これかデパコスか〜♡」とうっとりしたものでした(笑)。

さて、その「スキコン」が、11年ぶりにリニューアルします! あの独特の香りと、ひんやりサラサラな使用感はそのままに、新成分「ハトムギオイル」を配合。そのすごさをじっくり見ていきましょう!

 


いままで以上にハトムギのパワーが凝縮!

 

そもそもスキコンが、誕生した48年前から変わらず愛されてきたポイントの一つが、肌の生まれ変わりをサポートすることで肌を健やかに整えてくれる力。これは、アルビオンこだわりの「ハトムギ」がカギとなっています。

自社契約農場で栽培されたハトムギ「オーガニック北のはと」は、害虫の少ない北海道で作つけされるので、無農薬または低農薬で育てることが可能。さらに冷涼な土地のため品質劣化を防げ、ハトムギ自体に栄養素がたっぷり詰まった状態を維持できるのだそう。

 

「オーガニック北のはと」は、数ある国産ハトムギのなかでも、国内で唯一「ヨクイニン」として認められたハトムギ。また、ハトムギの実はとても硬いため、微細で薄い板状に処理する「爆砕」という手法で、より濃密に抽出しているんです。

そのうえリニューアル品には、新たに開発された「ハトムギオイル」が入っています。このオイルには、従来品にも入っていた水溶性のエキスにはなかったような活性成分が含まれているんだとか。まさに国産ハトムギのパワーが凝縮された化粧水なのです!


スペシャルケアにぴったりのローションマスクも発売!

今回、この化粧水をたっぷり含んだローションマスクも同時発売するんです。コットンシートの密閉効果でスキコンをよりスピーディにチャージできるので、スペシャルケアをしたい日にぴったり。

肌にのせた時のひんやり感や、しばらく持続する清涼感もたまらなく、これからの季節も気持ちよく使えてオススメです!

ベタつかないけど、潤ってキメ細やかに!


最初に、後肌が「サラサラになる」とは言いましたが、夜スキコンを使って寝ると、翌朝の肌がしっかり潤ってなめらかになるのを感じます。大人の肌にもOKなので、ぜひこれからの季節に試してみてくださいね。


<お問い合わせ先>
アルビオン tel. 0120-114-225


構成・文/中田絢子