2022年の夏コスメが出揃ってきました。各ブランドの新色の中で、一番新鮮な驚きがあったのがネイルのカラーリングです。ながらくファッションのトレンドだった“くすみカラー”が夏ネイルにも! グレーやブラウンをほんのり混ぜたようなダスティな色合いが人気ブランドから提案されています。

中でも注目は、少し白が混ざったカーキ「抹茶ミルクカラー」と、焦がしたトマトのようなブラウン「焼いたトマトカラー」です。
 

 

夏のペディキュアといえば、深いレッドが定番だった私ですが、今年は真っ赤をやめて「抹茶ミルク」と「焼いたトマト」なくすみカラーにトライしてみたいと思っています。おすすめはRMKとセルヴォーク、そしてアディクション。発色や塗りやすさをチェックしてみました。

 


モダンなパッケージでリニューアルした
RMKのネイルポリッシュ

RMK ネイルラッカー 全20色 8mL ¥2200 左が「10 デザーテッド フォレスト」、右が09 「ロースティッド トマト」

2022年4月15日に装いも処方も新たに生まれ変わったRMKのネイルポリッシュ。スタイリッシュなボトルが複数色集めて並べたい気持ちを盛り上げます。

左がまさに抹茶のアイスクリームのような甘いカーキ色「デザーテッド フォレスト」。右はその名も「ローステッド トマト」です。元気いっぱいのトマトレッドよりも渋い上級者なカラーリング。

1回塗りでもしっかりと発色。ぽってりと厚みのある光沢感がジェルネイルのよう。筆はやや柔らかめで液含みがよく、とても塗りやすいです。

続いては、サスティナブルなパッケージにも大注目のセルヴォークのネイルです。