先週末ついに、mi-mollet STOREがオープンしましたね! こちらでもお取り扱いのある「SHISEI」のシューズ、気になっている方も多いのでは? 私もアトリエ取材に伺って試着をさせて頂いてから、ずっと気になっていて……先日、新宿伊勢丹でポップアップをやっていると知り、最終日にかけ込みました!

mi-mollet STOREでも発売になるローファーを狙っていたのですが、私のサイズは売り切れ涙。色々試着させていただき、こちらのヌーディーなトングサンダルをGETしてきました!

 

実を言うと、ビーチサンダルはじめトングサンダルは、親指の付け根が絶対に痛くなってしまい(歩き方が良くないのか……?)、逆に足が疲れる感じがしてすごく苦手だったんです。
でもこのサンダルは、かかとがしっかりホールドされているので、普通のトングサンダルと違って、足全体が包み込まれるようなはき心地で。かかとがパカパカすることも、親指だけに圧がかかる感じもないんです。

足を入れるとこんな感じです。ストラップの真ん中にあるバックルを調節して履くデザインで、夕方足がむくんできたな~と思ったらちょっと緩めたり、なんてことも出来ると聞いて、これなら履けるかも! となりました。
履き心地の良さはもちろん、何よりヌーディーな見た目に惹かれました。ストラップはブラックやグリーンなど、他の色もありますが、私はグレージュをチョイス。

 

洋服はマイベーシックなジャケット&マキシスカートで代わり映えしませんが、足元は抜け感があって良い感じ~と自画自賛! 華奢なデザインで、履き心地の良いものってあまりなかった気がして、とても気にいっています。

 

別の日、ちょっと実験気分で……1日展示会や取材で歩き回る日に履いてみました。だいたい1万歩くらい歩いたのですが、親指の付け根が痛くなることもなく履けました♪ もしトングサンダルが苦手、という方がいらっしゃったら、ぜひ試してみてほしいです。そして誰かと感動を分かち合いたい!(笑) それではまた♪

 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「気分が上がるピンクのパンツ、夏のヘビロテ確定です」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る