こんにちは。

このブログを始めたのはいつだったんだっけ? と、最初の日付を見直してみると。

2016年の2月だったので、こちらでブログを続けていたのが約6年半になります。

前身ともいえるFRaUでのブログは約2年間続けたと思うので、トータルすると約8年半ブログを書き続けていたのか〜と、自分でもびっくり。

基本的に、ハマる時はすぐハマるけど、飽きっぽくて続かない性格です。

昔に遡れば、NHKの基礎英語に進研ゼミ、トレーニングペーパー……どれひとつをとっても、真面目に1冊やり遂げた覚えがありません。

そんな私がなんでここまで続けてこられたのかな〜?と思うと、偏にミモレ読者の方々との交流が本当に楽しかったからです。

優しいコメントに毎度心が温まり、続ける活力を頂き、時には「へー!」ということを教えていただいたり。

そして新しい試みとしてYouTubeを始めることを決め、こちらに報告した際も、多くの方が「応援してます」と言って下さり、実際に動画を観てくださったことが、どれだけ励みになったことか。本当に感謝しかありません。

自分でも、いつまで続けるのかな〜と思っていたこのブログですが、本業とYouTubeの運営でかなりいっぱいいっぱいになってきてしまい、思い切って卒業させていただくことにしました。

6年半も。本当に長いこと、どうもありがとうございました!

気分的にはこの青空のように、スッキリ晴れやかな気分です☺️

……と言っても、別にミモレ自体を卒業するわけではないのです。

以前から続けているレシピ連載、現在は2週間に一回の更新にさせていただいていますが、こちらは今後も続けていく予定。

そしてブログに替わって、7月からはフランス暮らしについてのあれこれをまとめる週一のコラム連載を始めさせて頂くことになりました。わ〜パチパチパチ〜!

……ん? そしたら何も変わらないのでは? と思ったそこのアナタ。

そうです、その通り! 更新頻度は結局、今と何も変わらないのでした〜!😂

でも、7月からはコラムとレシピの2本立て連載ということで、しっかり気を引き締めていかなくてはと思っています。

今までブログを読んで下さっていた皆さま、本当にありがとうございました。形態は変わりますが、引き続き楽しんでいただける内容を作れるよう頑張りますので。来月からまた改めまして、どうぞよろしくお願いします〜!