こんにちは。昨年ぎっくり腰を経験し(3日寝込みました)、二度とならないように毎日スクワットをしようと決意したもののすぐ初心を忘れ……。そのせいなのか、4月に再びぎっくり腰を再発しました(今回は4日寝込む結果に。関係者の皆様、ご迷惑をおかけしてすみません!)
経験されたことがある方はお分かりになるかと思いますが、本・当・に、辛いですよね……。もう二度となりたくない! 再度心に誓ってジムに入会したわけなのですが、もうひとつ、お守りのように履いているサンダルがあります。それがこちらのSHISEIのサンダルです。

今年らしいライムグリーンの色は意外と合わせやすく、服を選びません。ダークカラーコーデの差し色にも。

現在ミモレストアでソフトローファーを期間限定で販売中のSHISEI。デザイナーの山根さんとお話をしていた際に、山根さんご自身も腰痛がきっかけでこちらの靴を開発されたこと、さらに履いていると自然と内転筋が鍛えられるように作った、と聞き、まずは腰痛予防、そして健康のために! と購入しました(おしゃれと健康を一緒に考えたのは初めての経験でした。笑)

ですが実際履いてみると、履き心地の良さはさることながら、旬のデザインに魅了される結果に。旬のスクエアトゥ、甲にかぶさるアッパー部分はボリュームのあるパデッド仕様。さらに絶妙なライムグリーンの色味が、投入するだけで今年らしく見せてくれるので、ついつい手に取ってしまいます。

幅広めの私の足もスタイリッシュに見せてくれるデザイン。
アンクルストラップはマジックテープになっているので調整もしやすいです。
こちらもソフトローファーと同じビブラム社と共同開発したオリジナルのヒールパーツを使用しています。走れる! 滑りづらい! 疲れにくい! の3拍子❤︎ 

おしゃれか履き心地か、なんて選択をせずとも、軽やかに両立できるのは嬉しいですよね。この履き心地、やみつきになりそうです……。

もう二度と!ぎっくり腰にならないよう、今度こそ筋トレに励みつつ、足元にも気をつけることを誓う6月です。

 

トップス#セピエ
タンクトップ#アンクレイヴ
パンツ#カオス
サンダル#シーセイ

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「大人の七難隠す「ソージュ」の万能トップスが、Tシャツ代わりに活躍中!」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る