ファッションエディターの発田美穂さんが、大人世代におすすめしたいアイテムやコーディネート術、テクニックをご紹介します。


暑い暑い暑い。まだ6月なんですってよ! いくら夏が好きといっても、これがあと2ヵ月は続くかと思うと、それなりの覚悟が必要だわって気持ちにもなります。熱中症とか、本当に気をつけましょうね〜、婦人のみなさま! 水分補給! 睡眠!

さてさて、早いところではもうセールがスタートしてますねぇ。ふらふら〜と吸い寄せられるようにして入ったZARAで、すっごく可愛いスカートを見つけちゃいましたよ!

スカート:ZARA(XSを着用) ノースリT:ビューティアンドユース(昨年購入) ロングネックレス:ハルポ ショートネックレス:ソフィー・ブハイ(このときご紹介したもの) バッグ:アエタ サンダル:ティキーズ

値段のことばっかり言うのはアレなんですけど、3990円だったんです、これ! 定価の60%オフ! うーれしー!

 

昔からこういうエスニック的な、クラフト的なものに弱く、これもまさに一目惚れだったのですが、見れば見るほど凝っていて。リネン100%の生地に、柄はすべて刺繍! 渇いた土のような少し褪せたブラウンと、抑えめ発色のカラフルな刺繍ってのが、たまりません。か、かわいい。いやー、いい買い物だったわ。グッジョブ、俺。

 

この日のアクセづかいはこんな感じで。スカートの柄だけで十分パンチが効いているので、ネックレスは細めのタイプを2本重ね付けしました。シャラーン。

それから、全然話は変わりますが! 先日知人に教えてもらって行ったまつ毛&眉毛サロンが良かったので、突然ですが美容ネタを。(はみ出し「お助けコスメ」ってことで!)

 

見てください、このビフォーアフター。まつ毛パーマと眉毛パーマをしていただいた前後です。目元、特に眉毛って大事!! (一番下、急にこっち見ててすみません、笑。こうするとまつ毛がよく見えると教えていただきました)

フェリシダ自由が丘(@felicidad.jiyugaoka)というサロンです。私の場合、まつ毛を上げすぎてしまうと無理している感が出てしまうので、あくまでも程よく!! とお願いしたところ、本当に自然に、でも目の印象がはっきりと。

あと何と言ってもびっくりしたのが眉毛。毛流れを修正する眉毛のパーマで眉の形を整えてもらえるのです。眉毛にパーマ、って初めてトライしましたが、いつもアイブロウマスカラで必死に作っている眉頭の立ち上がりが、何もしなくてもくっきり。アフターの写真は全体にアイブロウマスカラを塗り、毛が足りない下辺のラインと眉尻をペンシルで足しただけなんです。ラクチン!

と、セールから眉毛まで、恐ろしいほどにとりとめのない、ただ最近の楽しかった出来事を書いただけになってしまいましたが! 兎にも角にも水分補給! ご自愛ください〜!

エディター発田美穂さんのコーデをまとめて見る
▼右にスワイプしてください▼

 


前回記事「夏のモノトーンは「上ブラック×下ホワイト」すっきり見えておしゃれ感もUP!」はこちら>>