「バストケア」……そういうものがこの世に存在することは知っていましたが、バストの前に顔もなんとかしたいし、体もなんとかしたいし、っていうか今も腰は痛いし、脚はだるいし。なーーんて思って、今までなんとなくトライせずにおりました。

が、女性ホルモンの活性化も期待できる育乳マッサージがある、っていう話を聞き、俄然やる気に! そう、女性ホルモン関係の謳い文句にめっぽう弱いお年頃です。

アメリーボーテ 恵比寿」で私が受けたのは、ラジオ波育乳マッサージのコース。他にも育乳マッサージとフェイシャルのコースや、ハーブボールによる腸子宮セラピーがセットになったコースなどもあります。

 

で、ですね。なんといっても驚いたのが、バストケアのはずなのに背中と脇をこれでもかとガッツリほぐしてくれること! 全身マッサージとか肩甲骨剥がしとか、エステや指圧には何度となく行っていますが、今までのどこよりも背面と脇をしっかりほぐしてもらった気分。なんでもバストを柔らかくして、背中や脇などに流れた肉を適正な位置に移動させるためには、まず背中と脇をガッツリほぐすことが重要とのこと。

安心してください。サロンからお借りした画像です♡

もうこれだけで、もはやバストはこのままでも構いません、ってくらい気持ちよかったのですが、本題はここから。バスト周りを特別なハンドテクニックでぐいぐいマッサージし、ほぐしてくれます。これが、なんとも絶妙な痛気持ち良さ。バストの周りって実は凝ってるんですね。野放しにしておいてごめんよ、バスト。

その後も素晴らしいハンドテクニックで、背中や脇の肉をぐいぐい集めて、「あなたの本来の位置はここですよ」と肉に教えてくれます。もう勝手に背中に流れちゃダメ、ぜったい。

で、施術が終わり、「バストを触ってみてください」と言われて手を置いてみてびっくり! 本当に、大げさじゃなく、ふっくらフワフワになるんです。胸が。ぜんっぜん肉質が違う! 産後、放置し続けていたバストだったのに、まーるくフワフワに。コンパクトサイズでも、です!

バストケアは年齢と共に減少するエストロゲンやエラスチンを、どれだけケアできるかが肝心とのこと。オーガニックローズオイルを贅沢に使ったバストケアや、子宮と腸にアプローチするマッサージなどで、婦人のあれこれを活性化してくれるというわけです。

 

他にもオーガニックローズ蒸しやビオスチームなどもあり、むくみや冷えなども解消できるので、バストケアサロンと言いながら実はトータルでお悩みに応えてくれるのも忙しい婦人にはうれしいポイント。

育乳サロンではあるんですが、背中と脇のガッツリほぐしも癖になる感じなんですよね〜。バストケアっていう私にとってはかなりの新ジャンルでしたが、まだまだ体は変われるのね、っていう驚き&感動体験でした。
 


前回記事「固すぎる頭皮、本格的にケアすることにしました」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る