暑い日が続いておりますね~。とろけそうな日々、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
デスクワークの私、日ごろは涼しい、むしろ冷えるぐらいの環境ですが、息子の三者面談に行ったときには本当に溶けそう!と思いました><

さてさて、そんな暑さが続く最近のお茶事情をご紹介。
寒い時期はこっくりとしたお茶が美味しいですが、夏はさっぱりとしたお茶が飲みたくなりますね。私、夏でも基本は熱いお茶派です。
TWGの「ティーパーティー」はフルーティーでアイスティーにしても美味しそうな味。

 


阪神百貨店のパンヲユメミルのパンと共に。きなことナッツ入りで美味しい。
そしてスコーン好きさんへ朗報。ここのスコーンはしっとり系でとても美味しいです。食べっちゃって写真は無いのですが。スタバのスコーンのようなざっくり系ではないしっとりが好きな方はぜひ食べてみて欲しい!

そうそう、TWGにはこんな可愛いアイスティーがありましたよ。色んなフレーバーが楽しめるみたいで、お友達へのプレゼントにしました^^

 


ずらっと並んでる姿が美しい。

 

さっぱりしていると言えばハーブティーも外せませんね。
贈り物がいつもイケてると評判の友人がくれたハーブティーは名古屋のお土産だそう。

 


名古屋にはサンタマリアノヴェッラのカフェがあるのですね^^カフェインレスで寝る前にも飲めるし、さっぱりとしているのでホットでもスッとします。
一緒に写っているのはロールオンタイプのアロマ。私が生理前の頭痛に悩まされているのを知ってプレゼントしてくれました。こめかみや首筋にクルクルすると、リラックス効果が♡コスメキッチンで購入してくれたそうです♪

そして、最近嬉しかったのは大好きなカヌレ堂が高島屋でポップアップしていたこと。

 


一番好きなカヌレなのですが、通販していないのと、店舗が遠いのでなかなか食べられないのですよ。

 


全種類食べたいよね~♡

 


24個入り買っちゃうよね~♡

 


いざ、オープーン!

 


宝石箱や~♡

 


この日のお茶も「ティーパーティー」。1人ティーパーティーですな。むふ。
でも、24個はちょっと多すぎた(笑)3日ぐらいティーパーティーが続きました…

最近次男がたまに創作意欲が湧いてくることがあるらしく、突然作ってくれた信玄餅。

 


粉から作ってくれたことにも感激。
出来上がりの試食には手作りの信楽焼きの茶碗(次男作)にほうじ茶を入れて。

 


きな粉がこぼれ散らかしてますが(笑)、初めての信玄餅、とっても美味しかった!
やっぱり和菓子にはお茶ですなぁ。

以上、最近のお茶事情でした^^

それでは今日も素敵な1日を!