窪んだり、たるんだり、シワが目立ってきたりとお悩み満載の目元。ナチュラルだけどよりスマートで素敵な印象の目元はつくれるのでしょうか。今話題のプチプラのアイシャドウを〔ミモレ編集室〕のnaojiさんが試してみました!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

naojiさん
名古屋在住。マスク時代のアイメイクバランスに悩み中。アイシャドウはデパコス派でしたが、プチプラアイシャドウのクオリティの高さにびっくりです!

 


自然に目が大きくくっきり見せる効果アリ!
セザンヌ ベージュ トーンアイシャドウ01


マスク生活が長引き、悩んでいるのがアイメイク。コロナ以前にやっていた「太眉×単色アイシャドウ×濃いリップ」のメイクだと、マスクをつけると薄い顔に見えてしまいます。逆に濃いアイメイクにするマスクをとった時に違和感が残ります。目もとはしっかり強調したいけれど、カラーで派手にするのはちょっと不安。そんなマスクメイクの悩みに応えてくれるセザンヌのベージュアイシャドウに期待が高まります。

シマーパール、マットカラー、ラメカラーの3つの異なる質感が一つのパレットにイン。しっとりとろけるような柔らかい粉なのでグラデーションが作りやすいのが特徴です。セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 01 ナッツベージュ ¥748/セザンヌ化粧品

パレットには質感違いのベージュカラーが4色。お試しした「01 ナッツベージュ」は、まろやかな色のベージュのパレットで、使うシーン選ばず、どんなメイクにもあいそうです。

上品な色の組み合わせで、場所や季節を問わず使えるアイシャドウ。使ってみるとツヤ感がちょうどよく、シアーな発色でぼかしやすいからキレイにグラデーションができます。

仕上がりは、黄みのあるベージュがまぶたになじんで、“メイクしてます”感がないのに自然に目が大きくみえました! 特に右上のシマーな輝きのパールがくすみを一掃してくれて、最近気になりだした目もとのくぼみに効いています。付属のチップはふかふかで使いやすいですが、手持ちのブラシを使うとより早く仕上がり、メイクの完成度も高まりました。

1分もかからず完成するので朝が忙しい人にもぴったりです。色の持ちも良く、しっかりパウダーをはたいて皮脂対策をしてからメイクすると1日崩れませんでした。

これまで、アイシャドウパレットはデパコス派でしたが、セザンヌのアイシャドウの完成度の高さに驚きを隠せませんでした! 仕上がり、モチ、価格すべてにおいて満足。これが784円で買えるなんて。 順番に重ねるだけで誰でも簡単にメイクが完成するので、アイシャドウ難民の方にぜひおすすめしたいです! 

 
  • 1
  • 2