子供が夏休みに入って2週間が過ぎました。

夏休み期間は、朝からバタバタ……自宅のリビングで仕事をしながら、3食用意をし子供の宿題に目を光らせます。ついつい、あとまわしになるのが自分のこと。若い頃は「日本のマダムってどうして所帯染みてしまうのだ?」と思っていましたが、今ならよーくその気持ちがわかります。子供の成長が第一優先になると、自分のことは後回しになってしまうんです。肌のお手入れにしても同じ。「バスタイムにゆっくりお風呂美容」の余裕もなく、バタバタとシャワーを浴びたら、ちゃっちゃっとお化粧水と保湿を済ませて終了です。

毎年、夏は同じような気持ちになるので「これでいいのだ!」と開き直ることにしました。とはいえ、ファッションはTシャツ一枚でなんとかなっても、肌のお手入れはさぼればさぼるほど、年々元気がなくなります。そんなときにスキンケアが楽しく変わる「香り」のチカラを借りることにしました。

 

ローズの香りに包まれて
女らしさ上がる優秀クレンジング

スキンクリア クレンズオイル(ブーケ ド ローズ)175ml ¥1870(数量限定発売中)/アテニア

アテニアから7月に発売になったクレンジングオイルは、使うとバラの香りに包まれます。大人世代から大人気の「アテニアのスキン クレンズオイル」の成分や機能はそのままに、香りが至福にそのものになったのです。ちゃっちゃとすませたい夏のクレンジングが、自分の癒しの時間に変わります。スキンケアが贅沢品にならない安心価格の1870円 。これなら、誰にも文句は言わせません! 自分のことは後回しになる世代だからこそ、おすすめのクレンジングです。
 

オールインワンを使うなら、納得できるものを!

スキンケアをちゃっちゃと済ませたい民が大好きなオールインワン。いろいろと使ってきましたが、やはり40代以上の肌には物足りなさがあることは確かです。「簡単」とか「短時間」とか「手間なし」って、とても惹かれるワードですが、はたしてずっと使い続けてもいいの? と不安になることも。結果、「オールインワンこそ、納得ができる商品を使うこと」が大切だと思うようになりました。

効果感はもちろん、香り、テクスチャー、ボトルのデザインなども大切になります。そこで、たどり着いたのがSENNのオイル美容液。オイルと美容液の比率が肌質によって異なり、普通肌はオイルと美容液が3:7の配分で、脂性肌なら2:8、乾燥肌なら4:6に。このわずかな差が、使う人に寄り添ってくれているようで嬉しい限りです。99パーセント天然の成分でオイル美容液は、肌のケア効果だけではなく癒し効果に優れています。
 

いちごの香りで“女の子”のわたしを思い出す!

デュオ ザクレンジングバーム あまおう 90g ¥3960/プレミアアンチエイジング

最後は、とにかく気分が上がるDUOのクレンジング! いちごそのものの香りに包まれて、嫌なことも不安なこともすべてふっとびます。もちろん、クレンジング効果も素晴らしくW洗顔が不要ながら、スクラブ効果で肌をすっきりするのにツルツル、毛穴も目立たなく、くすみも軽減します。

 

いちごの香りとテクスチャーに癒されながらのクレンジング。クレンジングが毎日楽しく変わりました。

スキンケアコスメは、コスパや効果、効率ばかりを考えがちですが「癒し」の効果には驚くばかりです。アロマキャンドルを焚いたりする余裕がないからこそ、スキンケアで自分に癒しを補充します。今回紹介する3品、どれもが機能に加えて、香りやテクスチャーの効果が高いのでぜひチェックしてみてください!
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「真夏に3時間、日差しを浴びてしまった...日焼け肌を緊急スキンケア!」>>