写真:Backgrid/アフロ

我らがクイーン・オブ・ポップ、マドンナ姉さんが8月16日に、64歳のバースデーを迎えました。

誕生日には子供たちや友人たちとともに、イタリアのシチリア島でバカンスを過ごしたマドンナ。

マドンナは自分の誕生日直前の8月11日に22歳になった、ガイ・リッチーとの間の息子ロッコくんの誕生日を祝うためにシチリアに飛び、そのまま滞在。そのときには地元のバンドが演奏する、アコーディオンなどを使用したイタリアの伝統的な音楽でダンスを披露していました。

 

インスタグラムではそのパーティの様子を撮った画像や動画が投稿されています。


そしてマドンナの誕生日当日の動画では、最初にドルチェ&ガッバーナのブルーと白のプリントドレスを纏ったマドンナが「私のバースデーパーティ」と言いながらカーテンの中から登場。このドレスは、マドンナの9歳になる双子のエスターとステラとお揃いのもの。その後、リムジンに移動したマドンナは、自分の左右に座る女友達ふたりと熱いキスを交わしました。

今回の滞在ではお城を貸し切り、誕生日翌日には仮装パーティを開いて、連日盛大にバースデーを祝ったそう。


投稿を見ていて、マドンナって同世代の友人がほとんどいないんだな〜、と気づきました。単にインスタにシェアしていないだけなのかもしれませんが。こうやって若い世代と一緒にいるからこそ、若々しい感性を持ち続けていられるのかもしれませんね。

それにしても、どんなときでもどんな投稿でも、エキセントリックな言動で、こうやってマスコミに爪痕を残そうとすることを忘れない姉さん。64歳になっても音楽界の反逆児スピリット全開でブイブイ言わせているなんて、ほんとに気が若いですよね。そして根っからの目立ちたがり屋なんだろうな〜。

そして気になるのが、どの動画もセルフィーも、何だか顔が能面のように固まっていて、不自然なこと。恐らくマドンナの顔にだけ、画像修正をバリバリに施しているのだと思うのですが、これは一体、どういう技術なの!?


今年5月には自選のコンピレーションアルバムとリミックス集をリリースしたマドンナですが、早く新しいアルバムも聴きたい!

 


前回記事「アンジェリーナ・ジョリー、娘の大学入学に涙をたたえて親心を吐露」はこちら>>

 
  • 1
  • 2