オーガニックスキンケアを牽引してきたジュリーク。この秋、オーストラリア、アデレードのジュリーク オーガニック認証自社農園でしか栽培することが出来ないローズ「ジュリーク」をぎゅっと閉じ込めた美容オイルが誕生しました。ジュリーク製品を普段から愛用中の大草直子さんに、新製品「RO フェイスオイル」の魅力を語ってもらいました。

大草直子
1972 年生まれ 東京都出身。雑誌の編集に携わった後、独立しファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。WEBメディア「AMARC」を主宰。AMARC magazineの編集長兼発行人。インスタグラム@naokookusaも人気。


【大草直子さん】大人肌にはオイルを取り入れて!


魅力をアップデートし続ける大草直子さん。女性に年齢のことをいうのは失礼だけれど、今月でなんと50歳(!)に。大草さんが美しくいるために心がけていることは?

「変わらないことが美しいと思っている人も多いけれど、私は“変わっていく”美しさってあると思っています。だから、変化を受け入れ、変化そのものを楽しんでいきたいんです。
そういえば、30代前半のころまで、日焼け肌のお手入れが足りなかったのか、かなりカサついた印象だったみたい。リネンのような、ちょっとざらついたような肌も素敵だと思っていたんだけど、オイルでケアするようになってから肌がつやっとして、潤っているって言われることが多くなりました」(大草さん)

大草さんがスキンケアにオイルを取り入れるようになったのは30代後半からだったそう。

「ジュリークのオイルは大好きで、美容オイルからボデイオイルまで、ほぼ全製品を使用したことがあるのですが、このRO フェイスオイルには感動しました。顔だけでなく、手に残ったオイルを毛先や爪先などにも使用できるし、保湿としてももちろん、マッサージにもいいし、ブースターなどマルチに使えるところがすごく良いと思っています。特にジュリークのオイルは、私のスキンケアには私には欠かせないもの。一人になる時間が限られているので、スキンケアは自分と向き合う瞑想タイムにもなる。そんな1日のかけがえのない時にジュリークのスキンケアは帰ってくる場所となって力をくれます」(大草さん)

「オイルは上質なものを選んで!」と大草さん。

「年齢とともに変化することを受け入れたいけれど、機嫌が悪く見えたり、疲れて見えたりはしたくないんです。大人のスキンケアにはオイルが絶対おすすめ! まだ取り入れていない人は、ぜひ使ってみてほしい。40歳をオイル元年にしてほしいですね」(大草さん)


ジュリークの新しい「RO フェイスオイル」その魅力は?

植物オイルとスクワランオイル(*1)をたっぷり配合した自然由来成分98パーセント(*2)の美容オイル。新次元(*3)・超臨界抽出ローズエキス(*4)を配合し、しなやかで柔らかく整え、使い続けるほどつるんとつややかな肌に導きます。ジュリークローズの濃厚な香りは、忙しい毎日に安らぎを満たしてくれることでしょう。RO フェイスオイル 30ml ¥5500

*1 オリーブオイル(オリーブ果実油)ホホバオイル(ホホバ種子油)
*2 自然由来指数(水を含まない ISO16128準拠)
*3 ジュリークにおいて
*4 ハイブリッドローズ花エキス(保湿、キメ、ツヤ、整肌成分)

新発売のジュリーク「RO フェイスオイル」。withコロナ生活の肌のごわつきや、マスクダメージによるキメやツヤの減少を感じている多くの女性たちに向けたところから開発がスタートしました。

ジュリークのオーガニック認証自社農園でしか採ることが出来ないオリジナルローズをたっぷりと使い、従来の方法では抽出しえなかった部分まで、超臨界抽出によって、ジュリークローズの全ての魅力を濃縮ローズエキス(*4)として抽出、配合することができました。使い続けるほどつるんとなめらかな肌に導く製品が誕生したのです。

「オイルなのにベタつきがなくてさっぱりした使い心地だから、どんな人でも使いやすいですね」と大草さん。

「RO フェイスオイル」を撮影時に開けた瞬間に大草さんはもちろん、スタッフ全員が思わず「うわー」と、驚きと歓声が!
「ローズの香りがダイレクトに伝わるでしょう! こんなに香るんだーって。それにここまで本物のローズの香りがするオイルって今までなかったんじゃないかな。成分がぎゅっと詰まっているのにベタつかずさらっと軽いから季節や時間を問わずに使えますよね」と大草さん。

「ジュリークが大好きで、ジュリークのオイルが大好きで、ジュリークのローズが好き、それが全部つまった製品が新しいRO フェイスオイルです」(大草さん)
オイル美容のマスター大草さんによる
「RO フェイスオイル」の使い方

「RO フェイスオイル」は、従来のオイルの概念を覆す濃厚なテクスチャーなのにさらっとした軽い使い心地。ベタつかないドライフェイスオイルなので、マルチな使い方ができるのも魅力です。

① いつもの美容液のように
乾燥が気になる季節に美容液として使うのがスタンダード。ドライオイルだから朝晩使えますよ。

② ブースターとして
化粧水の前に使用すると、この後に使うスキンケアの効果がより感じられます。

③ スペシャルケアにも
オイルをたっぷり使ってマッサージ。音楽もかけずにゆっくりと瞑想しながらケアするとと自己肯定感が上がります。

④ ヘアケアとしても
手に残ったオイルを毛先になじませます。乾燥している時には髪にダイレクトに使うことも。香りによる癒やし効果も抜群です

⑤ 手のひらに残ったオイルをハンドケアに
香りを嗅いでリフレッシュし、手についたオイルは指先や爪などのパーツにすり込みます。余すところなく使えるのがオイルの魅力です。

「ジュリークは植物や大地のエネルギーを大切にしているブランド。新発売のRO フェイスオイルは、ローズのもつパワフルさを閉じ込めた、まさにエナジェティックな製品ですね。イライラして煮詰まったときに使うと落ち着くような感じなのにパワーを感じられる。このオイルは地球のギフトそのものです」(大草さん)

ジュリークにとって大切な花であるローズの力を閉じ込めた「RO フェイスオイル」。より美しく年齢を重ねるために、ぜひこの機会に体感してみてはいかがでしょうか。

大草直子さんのお気に入り!
「RO フェイスオイル」を3名様にプレゼント!

 


応募締め切り:10/14 11:59まで

●応募にはmi-mollet(ミモレ)の会員登録(無料)が必要です。
●プレゼントのご応募は、1名様につき1回までとさせていただきます。
●当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。


ジュリーク・ジャパンHPはこちら>>

提供/ジュリーク・ジャパン
フリーダイヤル:0120-400-814
Instagram:@jurlique_jp

出演/大草直子
撮影/目黒智子
プロップスタイリスト/高橋尚美
ヘアメイク/KIKKU
構成・文/國見 香