フェリシモ「IEDIT」とミモレのコラボレーション第三弾として誕生した”エブリデイシューズ”。履き心地、トレンド感、そしてコーディネートとの合わせやすさを重視した“365日履きたい”ギャザーパンプスを、本日は編集部の川良とミカヅキが履き比べました。その感想をご紹介します。

川良はダークトーンコーデに合う黒を

 
シューズ/ミモレ×フェリシモ ニット、カーディガン/ユニクロ パンツ/ユナイテッドアローズ バッグ/コーチ
SAKIKO'S COMMENT
ギャザーのフラットシューズは、数年前から靴のトレンドで、シンプルながらややモード感の漂うデザインが、ミモレ世代の女性の着こなしのポイントにもすごく良いんじゃないかと思っていました。
程よいヒール高に加えて、雨の日に履けるのも嬉しいポイントです。
黒のほうは、やや光沢が強いので、会食などカジュアルドレスアップのシーンにも映えそうです。

ミカヅキはアイボリーで足元に抜け感を

 
シューズ/ミモレ×フェリシモ シャツ/ノーク デニム/ザニューハウス
AKIKO’S COMMENT
アイボリーというとなかなか難しそうな色かなと思っていましたが、合わせてみると意外とコーディネートを選ばない色だなと感じました。こちらは合皮で生活防水仕様なので、汚れを気にせず履けそうです。普段はフラットシューズばかりなのですが、ヒールの3cmはほど良い高さで、久しぶりのヒール挑戦にも優しい高さでした。

毎日のコーディネートに活躍!色は黒とアイボリーの2色

ラクとキレイとおしゃれを追求! 365日履きたいギャザーパンプス 左・〈ブラック〉右・〈アイボリー〉各¥7150/IEDIT ※甲のギャザー部分は、デザインの特性上、やや硬めの仕上がりとなっております。

急な雨にもOKな生活防水仕様、3cmヒール、ふかふかの中敷きなど、こだわりの機能とデザインでこの秋に登場した「エブリデイシューズ」。春夏秋冬、1年中活躍してくれます。こちらは現在フェリシモのサイトで販売中です。ぜひチェックしてみてくださいね。

ミモレ×フェリシモ「エブリデイシューズ」ご購入方法
購入はこちらから>>
ウェブマガジンmi-mollet とのコラボ 第三弾は、365日履きたいエブリデイシューズ!合わせる服を選ばない定番の黒とコーディネートに抜け感を出すあるアイボリー、どちらも旬の要素が詰まった1足です。¥7150


お問い合わせ先/株式会社フェリシモ
0120-924-213 (通話料無料) 
0570-024-213 (通話料お客さま負担)
※平日/9~18時 土曜/9~17時 (時間外と日祝は音声案内)
※ご意見・ご要望を大切にするため録音させていただいております。


構成/朏亜希子(編集部)