こんにちは、藤本です。
夏から秋へ着実に気持ち良い日が続いていますね♪ そんな季節をさらに快適に過ごせるアイテムを発見! 半袖ニットのように、夏から秋への以降期にぴったりですよ。

以前、楽ちんさを求めて愛用していたカップ付きスリップから、ワコールの本気ブラ(ワイヤー入りブラジャー)に買い換えた結果、ボディフォルムの美しさはもちろん、姿勢や肩こり、腰痛改善にまで影響したという体験談をいたしました。ぎっくり腰になって身にしみたはずなのに、またもや、生来の「楽ちん」を求める気持ちがムズムズ……。自宅で着用したり、ナイトブラとしても使えるノンワイヤーのブラジャーで良いのを探しておりました。

 

ここしばらく色々と探してゲットしましたブラデリス。ノンワイヤーとは思えない美補正力! そしてノンワイヤーならではの軽さと解放感! 今やもう、寝る時も、起きている時も一緒というラブラブぶりです。

背中を抑えるメッシュ生地も軽やかです。快適なのでナイトブラとしても十分いけます。でも、バージスラインの整え力がハンパないのでお昼間も全然いけます。アウターに響きません。

引き上げ力もあり、さらに驚いたのはノンワイヤーにありがちな横広がりがない! ノンワイヤーでここまで丸みのある立体的なバストラインが作れる、この“ブラ力”はすごいなぁと。安すぎるものは、やはり、つけ心地や快適さはあっても美しさは難しいと感じました。それはバストが大きい方であるほど実感できるのかなと。今後、ブラデリスのふわふわノンワイヤーに大注目していこうと思います! またレポートしますね。

 

そして、続いてこちら。プラステのリサイクルニットで作られたオペラシューズです。「素足好き」の私としては、9月というサンダルとスニーカーをつなぐアイテムとして購入したのですが、これがまた大ヒット……。スリッパみたいに楽ちんなのに、編集部に履いていけるデザインでもあり、丸洗いできるしで。諦めないでよかった、「楽ちん」を!! という状況でございます。

 

高い通気性で素足で履けるだけでなく、インソールのみ取り外して洗うことも可能。
バイカラーデザインは、ご近所からオフィスまでOKですし、他のブーツなどもスマートなデザインで気になっております。軽いので旅先の1足として持ち運びもしやすそう。

 

ペットボトルリサイクル糸やリサイクル可能なTPE素材を活用しているそう。梱包時は紙製の靴箱ではなく収納バッグで届きました。サスティナビリティにもこだわりがあるのですね〜。

 
 
  • 1
  • 2