ピアスやネックレスなど、これまでミモレストアで様々なアイテムをご紹介させていただいたボン マジックのパールジュエリー。今回は、新たに黒蝶、そして白蝶&黒蝶のコンビのパールリング2種が登場です。木の枝にパールが実るようにデザインされたリングは、ひとつで手元が華やかになる上品なボリューム感と、パールとシルバーの洗練された組み合わせが魅力。ミモレストアバイイングディレクターの福田麻琴さんにその魅力を語っていただきました。

遊び心がありながら、気品と知性が香るデザイン
白蝶バロック×黒蝶ケシパールリング

ボン マジック白蝶×黒蝶バロックパールリング ¥99000/mi-mollet STORE 素材:白蝶バロックパール/黒蝶ケシパール、SV925 サイズ:Sサイズ11号、Mサイズ13号、Lサイズ15号 ※詳しいサイズについてはこちらをご覧ください。 ブラウス/ドゥロワー デニム/レッドカード トーキョー
MAKOTO's Comment
白蝶バロックパールと黒蝶ケシパールがあしらわれたこちらのリング、個人的にも「欲しい……!」と心惹かれました。つけた時、指を挟むように並ぶ白蝶と黒蝶パールの色のニュアンスやパールの大小バランスが絶妙で、なんともお洒落! よく見ると輪っか部分が“枝のデザイン”というのも惹かれたポイントです。パールと木の枝、という自然の素材やモチーフを使いつつ、印象はきりっとクールでモダンだから、シャツ×デニムの辛口カジュアルコーデにもマッチします。
リングが白~グレーのトーンなので、グレーニットにグレーのフランネルパンツ、みたいなオールグレーの着こなしの仕上げに、シルバーの時計と一緒につけても素敵そう! リングに白パール、黒パール、シルバーと様々な素材が入っているから、お手持ちのジュエリーとも合わせやすいと思います。

大粒の黒蝶パールが指元にクールな存在感を発揮!
黒蝶バロックパールリング

ボン マジック黒蝶バロックパールリング ¥88000/mi-mollet STORE 素材:黒蝶バロックパール、SV925 ニット/エブール デニム/レッドカード トーキョー
MAKOTO's Comment
大きな黒蝶のひと粒パールが目を惹くこちらのリングは、存在感もリッチ感も抜群! 他のジュエリーをあれこれつけなくてもこれひとつでサマになって、今はもちろん、年齢を重ねた指にもきっと映える、まさにミモレストアがコンセプトとする「10年後の自分にも似合う」ジュエリーだと思います。二本のリングが大粒パールを挟むデザインで、ボリューム感がありつつも隙間から肌が覗くことで抜け感が出て、ゴツくならず、指を華奢に見せてくれます。

チャコールグレー系の黒蝶パールがシルバーのベースに馴染むので、華美になり過ぎず普段着にさらっとつけられるところもミモレ世代にいいですよね。リング部分に施された木のテクスチャーがハンサムなアクセントになってくれます。余談ですが、最近、植物や動物など、自然のものにぐっとくることが増えて(笑)。息子との公園散歩でふとお花に目がいったり、これは自分が大人になったせいなのでしょうか……(笑)? スタイリッシュなデザインの奥に、そんな自然のあたたかみを感じるところも、今回のリング2種の個人的なお気に入りポイントです。

ミモレストア初登場のボン マジックのリング。サイズ感が難しいリングは通販で買うのは不安、という方も、輪っかの間にすき間があるオープンタイプの形状なら微調整がしやすく、比較的サイズ感の心配なく楽しんでいただけると思います。今回は、Sサイズ11号、Mサイズ13号、Lサイズ15号の3サイズをご用意。むくんだり、将来もし指のサイズが変わった時にも安心です。ボンマジックのパールジュエリーを既にお持ちの方はもちろん、初めての方にも満足していただけること間違いなしの名品リング2種、自分へのご褒美やお守り的存在として、この機会に是非チェックしていただけると幸いです。

撮影/須藤敬一
ヘアメイク/只友謙也(P-cott)
スタイリング/福田麻琴
取材・文/塚本桃子
構成/朏亜希子(編集部)