同じファンデーションでも、ツールを変えると仕上がりに差が出るのをしっていますか?
今回紹介するツールはそれぞれ1000円以下! プチプラのファンデでも、不器用な人でも、美しい肌がつくれるスポンジとブラシを紹介します。

 


大人年齢になったら付属スポンジは使わない!


コンパクトタイプのファンデーションには専用のパフやスポンジが付いてきますが、肌のアラを隠し、より今っぽい質感に整えるためにスポンジのアップデートを!

ヘアメイクさんでも愛用者が多いロージーローザのスポンジ。水を含ませるとみるみる膨らんで、ぷるんとした感触に。ハウス型なので、小鼻や口もとなどのカバーも簡単にできるので、メイク不器用さんでもうまくファンデーションをつけることができます。ファンデがなめらかに均一につくことで、透明感のある今っぽいツヤ肌が完成します。

 

私は、水でふくらんだスポンジを軽くしぼったあと、お気に入り化粧水を少量含ませます。すると、プチプラのファンデーションがスキンケア効果の高い極上ファンデに変わるんです! 

コロッケ状態になったスポンジでファンデをつけても、厚塗りの印象になるだけ。ロージーローザのジュエリータッチスポンジは1コあたり100円未満。ある程度汚れたら廃棄して、また新しいスポンジに変えられるのもいいところです。

 
  • 1
  • 2