シーズンを問わず使えて、着こなしのワンポイントになる「スカーフ」。フォーマルな着こなしにも合うアイテムですが、カジュアルに普段使いするのもおすすめなんです。そんな今日は、海外セレブ達のおしゃれなスカーフ使いをチェックしていきます。

 


関連記事
ストールが上手に巻けない...新顔「三角ストール」と「ブローチ」使いが解決!【2022秋トレンド】>>

写真/アフロ

真っ赤なジャケットが目を引くアン・ハサウェイ。首元にプラスしたスカーフが、コーディネートのワンポイントに。

シャツの襟からスカーフを覗かせたアシュレー・オルセン。ネイビーのコートとシャツ、スカーフとすべてブルー系でまとめているのも素敵です。

写真/アフロ

スーパーモデルのシンディ・クロフォードは、Vネックのセーターと同系色のスカーフをさらりと巻いたリラックス感あふれる着こなしに。

コートの上からルーズに巻いたスカーフが、カジュアルでこなれた印象に見せてくれます。
 

パンツスーツに、ネクタイのように巻いたプリントスカーフが遊び心のあるアクセントに。

巻き方次第で、さまざまな着こなしにマッチするスカーフ使い、いかがでしたか。これからの時期は、ニットの首元にプラスして防寒対策にも重宝しそうですね。ぜひ着こなしのヒントにしてみてくださいね。


関連記事
【40代コーデ】寒さは我慢できない!おしゃれな人がしている「冷え対策」って?>>

夏の終わりから秋冬まで活躍する、おしゃれなストール使いをチェック!【海外スナップ】>>



構成・文/出原杏子
 


前回記事「今年こそ履きたい「ロングブーツ」海外セレブ達の最旬コーデをチェック!」はこちら>>

 
 
 
  • 1
  • 2