忙しい年末年始、メイクに時間をかけられない40代におすすめなのがスティックタイプのアイシャドウ。ささっと塗ってもまぶたによくなじんで華やかな印象に。〔ミモレ編集室〕のみりさんが大人気の色を試してみました。

 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

みり
40代に突入し、日々の運動不足解消の為にゆるーいウォーキングを始めました。身体を冷やさないように温める食材を多くとりながらこの冬を乗り切りたいです。


アイメイクをバッチリすると顔の印象が派手になってしまう先入観があり、普段はアイラインとマスカラだけしかしていません。ただ、昨今のマスク生活、目元メイクが大切さがわかりアイシャドウを見直し中。目元のくすみをとりながら、派手にならないアイシャドウがほしい! 〔ミモレ編集室〕のみりが、スティックタイプのアイカラー2種をレビューします!

 


スキンケア効果も高いオールインワンアイシャドウ
プリオール 美つやアイクリームカラー ブラウン

保湿成分を配合し、乾燥、小ジワ、くすみをカバーするオールインワンアイカラー。スキンケアとアイカラーの機能があるので大人の目元にぴったりです。プリオール 美つやクリームカラー ブラウン カートリッジ ¥2530  専用ホルダー ¥880/資生堂(価格は編集部調べ)

資生堂のプリオールを使うのは、初めてなのでワクワク。ここ数年、メイクが少し億劫になっていたので新商品と出会えるのは楽しい!

スティックタイプのアイシャドウって新鮮。プリオールのアイカラーは一度につきすぎないのでバランスを見ながら濃さが調整できました。

目元をぐっと引き締めてくれるブラウンは、アイラインを引かなくてもこれ一本できちんと感が出るので40代には嬉しい色みです。顔の角度によって光沢感や色の表情が変わるのも魅力的です。

アイホール全体に色をのせて、二重の幅の部分はアイカラーを重ねて少し濃くしてみました。指を使ってぼかさなくても、自然とグラデーションが! 目じりなどは、バランスを見ながら指でぼかしました。濃いめに色をのせると、モード系のファッションにもあいそうです。

初めて使う時は、フタの開け方が分からずに本体の部分を回してしまい、「あれ、どうやって使うの?」とあたふた。フタは回すのではなく、上に少しひっぱってあげると簡単に開けることができました(笑)。

プリオールのアイクリームカラーは、保湿成分が入っているためか、塗ったときの感触がなめらかなんです。これからの乾燥する季節に保湿成分配合は助かります! 保湿力があるので、皮膚に摩擦がなくアイシャドウがするする引けるところもお気に入りポイントでした。

 
  • 1
  • 2