年齢を重ねるにつれ、髪にツヤがなくなり、まとまらなくなるヘアスタイル。髪にツヤを蘇らせ、5年後10年後に差がつく美容家電をピックアップしました。アラフィフの〔ミモレ編集室〕市川愛子さんのレビューをどうぞ!

 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

市川愛子
美容業ひとすじ29年のアラフィフ。最近の悩みは加速するエイジング。素敵な50代を目指して日々研究中!

 


天使の輪、復活! マイナス5歳の髪をつくるヘアアイロン
ヤーマン スムースアイロンフォトイオン

ヘアケアとスタイリングを両立した保水ヘアアイロン。低反発スプリングが過剰な圧を吸収、低温設定でも思い通りのスタイリングが簡単につくれます。ヤーマン スムースアイロンフォトイオン ¥22000

初めにお伝えしておくと……、ヘアアイロンが苦手です。

遠い昔、少し火傷してから苦手意識があるヘアアイロン。美容師さんから「セットするときはアイロンを使うといいですよ」と勧められてもなかなかチャレンジできないままでした。そんな私が、お試しするヘアアイロン。少し不安でしたが、正直な感想をお伝えします。


まず、手に持った瞬間、軽い! 

電源をオンにした後、適温になったのが目に見えて便利だし、なにより温まるのが早い! 髪をはさんで、すうっとすべらせる時のなめらかさに何度も驚きました。こんなに簡単にツヤ髪セットできるなら、もっと早く使っておけばよかった。ヘアアイロンの進化に驚き、今まで使ってこなかったことを後悔しました。

こちらのヘアアイロンはスマートフォンより少し重いくらいの260g。約1分で設定温度に達します。

こちらのヤーマンのスムースアイロンフォトイオンは“髪の美顔器”という発想から、サロンクオリティを自宅で体感できる製品とのこと。ヘアアイロンは髪の毛が傷みそうなイメージをもっていましたが、メーカーさんの技術開発のおかげでケアしながらスタイリングできる時代になったのですね。

髪全体にアイロンをすべらせただけでツヤツヤ! マイナス5歳若返りました。


スタイリングにも挑戦!

前髪・外ハネのスタイリングも簡単にできました!

アイロン初心者の私でも、簡単にうるツヤ髪にスタイリングできました。ブラシを使ってひたすら真っ直ぐにブローするより、はるかに時短でした。肩や手が疲れないのもよかったー。これって40代には重要なポイントではないでしょうか!

 
  • 1
  • 2