「ロングヘア」と検索すると、40代・50代のロングヘアは痛い、老けて見えるという意見が出てきます。確かに年齢とともに髪質やコンディションが変わってしまうことはありますが、果たしてそうでしょうか? 世界のプリンセスの美しいロングヘアを紹介します。ショートやボブだけが大人の選択肢でないことがわかるはず!

 

関連記事
【簡単ヘアアレンジ】普通のひとつ結びをゴム1本でおしゃれに見せる方法>>


1982年生まれ、41歳の英国「キャサリン皇太子妃」

写真:代表撮影/ロイター/アフロ

ロングヘアがトレードマークのプリンセスといえば、まず思い浮かぶのがイギリスのキャサリン妃ではないでしょうか? ストレートベースに毛先だけほんのりとウェーブをつけ、片耳にかけたスタイルは、とても知的で上品な印象です。

写真:代表撮影/ロイター/アフロ

そして、キャサリン妃の定番ヘアといえば、ふんわりウェーブスタイル。髪型の優しげな雰囲気のおかげで、ジャケットスタイルも華やかに仕上がっています。

写真:REX/アフロ

ロングヘアならではのゴージャスさが際立つのが、カールを強めにしたスタイル。大人の女性の力強さや凛々しさも感じる髪型ですね。
 

1972年生まれ、50歳のスペイン「レティシア王妃」

写真:Best Image/アフロ

シャープな雰囲気のストレートロングヘアがお似合いのスペインレティシア王妃。ほんの少しだけ毛先を内側に巻くワザも真似したい!

写真:ZUMA Press/アフロ

クールビューティーなイメージのレティシア王妃ですが、こんなフェミニンなヘアスタイルの日も。大きめの外巻きカールは、顔周りを華やかに仕上げてくれるから、これからのセレモニーシーズンにもぴったりです。

白髪を隠さず、グレイヘアを楽しまれていることでも話題になっているレティシア王妃。これからもますます髪型の変化から目が離せません。
 

【ヘアカタログ】細い髪でも大人のロングヘアを諦めない髪型はこれ!
▼右にスワイプしてください▼

細い髪でも大人のロングヘアを諦めない!カット&スタイリング術>>
 

 
  • 1
  • 2