人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今回は斉藤さんが何十年も愛用しているという「エルメス」のベルトの魅力を語っていただきました。

「エルメス」のベルト

 

“そのベルトどこのですか?”

最近のベルトブームで、挨拶代わりにまずこの会話になることがよくあります。
ベルト熱盛り上がってますね。

今回のエルメスのベルトはドヤ感ありすぎてそんな会話にはなりませんが、でもやっぱり好きでずっと愛用しています。

太い方は、とんでもなく傷がついていますが数十年ずーっと愛用しています。

手前は去年の岡山旅行、最後時間潰しで入った高島屋で購入したもの。ブラック×ベージュ、ブラウン×ブラックと、どちらもリバーシブルカラー。

 

腰穿きパンツにも使えるように大きめのサイズ(80)を選び、穴を一つ追加しました。

ネックレス代わりのアクセサリーみたいな気持ちで使っています。真っ黒コーデが多いので、そんな時助かるんです。去年のTシャツの季節は、かなりの頻度で使った記憶があります。

エルメスの小物マジック、いつの時代も古さを感じさせずカジュアルを格上げしてくれる上に、何十年も大好きでいられるって改めて稀有な存在です。

 

また韓国ネタです。韓国通エキスパートモデルの神山まりあちゃん→イケメンおもしろプレス男子経由で教えてもらった、ビタミン界のエルメス“orthomol”のサプリメント。とにかく疲れが吹っ飛ぶらしいのです。早く飲まないと!(エルメス繋がり!)

構成/出原杏子

 

ニット&Tシャツ#ユニクロ
パンツ#プラダ
スニーカー#ナイキ

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「週4着られる「ジルサンダー」のニットなら、ワンツーコーデもサマになる【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>