「これからもずっと使い続けたいコスメがある」。多くの新製品を使っている美容家たちにも“殿堂入り”となるコスメに出会うことがあるといいます。今回は、多くの女優や著名人を顧客にもつエステティシャンで美容家の瀬戸口めぐみさんが登場。昨年出会った「角層クリーム®」について教えてもらいました。

瀬戸口めぐみ/美容家

国内外のセレブリティを顧客に持つエステティシャンとして、現在は紹介制プライベートサロンを運営。述べ1万人以上の施術を経て開発した「手美容」メソッドは、その即効性から撮影直前に訪れる女優たちの間でも評判に。2022年11月は著書『老化筋ほぐし』(小学館)をリリースし、多くの女性に支持されている。

 

女優や多くの著名人から絶大な信頼を得ているエステティシャンの瀬戸口めぐみさん。独自のメソッドは肌が確実に美しくなると、美容家として著書も刊行しました。2022年からは「ミモレ ビューティアワーズ」でも、ベストコスメを決める選者としても活躍しています。
日々、女性の肌を直接触っている瀬戸口さん。ミドルエイジの肌状態で気になることがあるそう。
「やっぱり多くの肌を触ってわかるのは乾燥し、保湿力が不足していることです。乾燥している肌は年齢悩みやくすみの原因にもなりますし、圧倒的にハリ感が失われてしまいます。大人女性ならエイジングケア※1のアプローチとしても乾燥は大敵なんです

そんなときに、重要なのが「クリーム」でのお手入れなのだとか。

「お手入れは化粧水と美容液だけという方も多いかと思いますが、大人の肌には必ずクリームをプラスしてください。40代以降の女性にとってクリームは、いわば肌を守る“鎧”のようなもの。クリームは、乾燥から肌を守ってくれるし、油分や水分のバランスのとれた状態に近づけてくれます。クリームを使わないと“もったいないよね”って思います」

そんなクリーム推しの瀬戸口さん、大人肌におすすめしたいのがディセンシアの「角層クリーム®」 なんだとか!

 

「角層の美しさは肌の美しさのバロメーターになります。ディセンシアの角層クリーム®は油分と水分のバランスがよく、クリームをつけただけなのに、スチームをあてながらつけたような“浸透力※2”が感じられてお見事だなって。
私は美しい肌とは、健やかな肌だと思っています。クリームでお手入れをすれば、年齢のゆらぎに惑わされない健やかな肌をつくってくれます」


大人女性に角層クリーム®がおすすめの理由は??

「角層クリーム®」は、新発想のエイジングケアクリーム。ディセンシアはそもそも、ポーラ・オルビスグループのブランドで、敏感肌研究をルーツにもつ角層サイエンスのブランド。その研究や技術が凝縮されています。ディセンシア クリーム 30g ¥6380/ディセンシア

美しく理想的※3な肌状態の“角層”を限りなく再現している「角層クリーム®」。塗布すると、「角層クリーム®」がお手本※4となり角層から肌全体を美しい状態に導き、どんなに悪い環境下にあっても、乾燥から肌を守り、ゆらぎにくい状態に整えてくれます。肌荒れや揺らぎを感じやすいこれからの季節にぴったり。エイジングサイン※5が気になるミドルエイジの女性たちの肌へおすすめしたいクリームなのです。

瀬戸口めぐみさん直伝!
実際やっているより効果的な
クリームの塗り方を紹介


肌にクリームを“なじませるだけ”ではもったいない! ここで、エイジングが気になる女性たちむけ、より効果的なクリームの塗り方を教えてもらいます。

1. クリームを手のひらであたためる

 

クリームをパール大くらいにとって、手のひらの体温であたためてほぐしていきます。「ディセンシアのクリームはほどよい柔らかさがあって軽いテクスチャー。夜はもちろん朝にも使いやすいんです」
 

2. クリームを顔に5点置きしてなじませる

 

手のひらでほぐしたクリームを、額、両頬、顎、鼻の上に5点おきして、手のひらで顔全体になじませます。「気になる目の下のクマは、綿棒を使って“おかわり”塗りをするといいですよ」
 

3. 首にもクリームをなじませると美肌アップ!

 

あらたに少しだけクリームを足して、首元にも馴染ませます。「年齢が出やすい首元も忘れずに塗りましょう」
 

4. マッサージをして肌のハリ感をアップ!

 

クリームが肌になじんだら、最後に鼻からエラにむけて手をぎゅーっと引き上げる。エラの位置でぎゅっとホールドすると、クリームがよく浸透してハリ感アップに繋がります。


クリームは夜はもちろん、朝のお手入れにもぜひ取り入れてみてください。付け方のコツを覚えたら、より美しい肌へと改善できるはずです!



瀬戸口さんの「殿堂入りコスメ」はいかがでしたか。瀬戸口さんの今年の目標は“身軽”に生きることだそう。1月には日光まで日帰りで出かけてパワーをチャージしてきたとか。また、お部屋をすっきりさせる断捨離も日々行なっているそう。いいと思ったもの、気になることがあったら、チャレンジをして実行する……。春にむけて、瀬戸口めぐみさんの素敵の秘密を参考にしてみてください。

※1 年齢に応じたケア
※2 浸透は角層まで
※3 うるおいに満ちた
※4 美しくすこやかな肌へ導く疑似角層のこと
※5 キメの乱れ、ハリ不足、乾燥など


今回ご紹介した「ディセンシア クリーム」とそのシリーズをたっぷり体感出来るキットが発売中です>>

また、春という希望が溢れる季節に向けた特設サイトもオープン>>


提供/ディセンシアお客さまセンター
tel. 0120-714-115
月〜金 10:00〜19:00/土 10:00〜17:00(日・祝はお休み)

ディセンシア 公式サイトはこちら>>

 

出演/瀬戸口めぐみ
撮影/小坂茂雄
構成・文/國見 香