目もとの印象がぼやけてくる40代。目元メイクは重要なのに“何年も同じ”製品を使っていませんか? トレンドを取り入れたカラーでも大人にしっくりくるコスメをみつけました。メイクアドバイザーの資格を持つ〔ミモレ編集室〕のともさんがお試しします!

 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

とも
都内在住の40代。顔タイプ診断®1級、メイクアドバイザーの資格を持ち、日々メイクを勉強中。

 


今っぽいふんわり眉が簡単に作れる!
ジルスチュアート ニュアンスブロウパレット04

パッケージも可愛い! さすがジルスチュアート。天面の鏡も付属のブラシも使いやすいアイブロウパレット。ジルスチュアート ニュアンスブロウパレット04 ¥3520

顔タイプ診断®の仕事をしていて、普段から「自分に似合うメイク」をお客様に提案しています。「似合うメイク」がわかると、次に知りたいのはトレンドメイク。私自身、マンネリメイクでは古臭くみえてしまうので、常に新しい情報をキャッチすることを心がけています。とはいえ、若い人と同じようにトレンドメイクをフルにやるとやりすぎ感も。40代はポイントメイクにカラーを取り入れるだけでも、今どきのあか抜けメイクになることがわかりました!


眉頭から眉尻にむってライトカラー、ミディアムカラー、ダークカラーを順番に描くだけ。簡単に今っぽい眉ができ上がります

ジルスチュアートのアイブロウパウダーは大好きなメイクアップアーティストが激推ししていたので、とっても気になっていました。それまで、アイブロウパウダーはプチプラ製品を使っていましたが、このアイブロウパウダーを使ってみたら、違いがはっきりとわかりました。

感動ポイントは、この製品は粉飛びしないので、眉毛の隙間を何度もブラシで埋めるようにしなくても一回描くだけでキレイに簡単に仕上がること。また、ふんわり香るクリスタルブーケのいい匂いで気分もあがること。そして、付属の2つ折りのブラシが長くのばせて使いやすいことです!

ふんわり眉が簡単に描けたので、パープル系のアイシャドウと合わせてみました。眉メイクを変えるだけで印象が変わります。

今回、パープル~グレージュカラーを使ってみて、眉の色をカラーにするだけで印象が変わることを発見。肌なじみがよく大人でも使いやすいカラーで、トレンドのカラーメイクに挑戦できました。

また、普段、眉メイクが夕方には落ちてしまうのに、長時間落ちず発色がそのままでした。ケ-スのデザインもさすがジルスチュアート。可愛くてテンションが上がります。しかも、付属のブラシの硬さがほどよく使いやすく、天面も鏡になっているので、実用的でもあります。おでかけの時にポーチに入れて持ち歩くのにもちょうどよかったです!

 
  • 1
  • 2