こんにちは。外にいるとコートの隙間から冷気が襲ってきます。寒さのせいにしてはいけないのですが、ここ数日は特に肌がかさかさしやすくきめの粗さが気になります。そこで、いつものケアに一品プラスしてみることに。

青いボトルの「スキンピール」があまりにも有名な”タカミ”。実は他にもたくさんの優れた商品を出しています。中でもこの美容液はベストコスメを多数受賞している実力派。様々な肌の悩みに答えてくれる3種のビタミンCを配合しているだけではなく、フラーレンやセラミドといった保湿成分もしっかり含まれています。

お薬っぽいシルエットもいいですね。私は1回につきスポイト半分くらいの量を使います。

 

ややさらっとしています。手の体温で少しあたためるとより肌にになじみやすくなるそう。

 

こうやって見ると、目元もしわしわしていますね(笑)。ハンドプレスをしてしっかり浸透させなければ。

 

左が皆さまおなじみの「スキンピール」。洗顔後、スキンピール→化粧水の後に美容液を使うとより効果が高まるそうです。

 

丁寧に塗ること数日。頬の周りのカサカサ感が減り、くすみも改善してきた気がします。ぜひ、お試しください!

 


前回記事「二枚爪、ささくれ、縦ジワ...爪の補修に特化したケア用ネイル美容液【uka】」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る