私にとって春はちょっとだけ「耐える季節」。もちろん、徐々に穏やかな気候になっていき、緑や桜の彩りを目にすると心は踊りますが、「敏感肌+花粉症人間」にとってはなかなかつらい時期でもあるのです。特につらいのは肌のかゆみやかさつき、赤みが気になり集中力が途切れがちになってしまうこと。すこしでも肌に優しく、効果を実感できるコスメを探す毎日です。そんな時、私がハマったのがこの「白いオイル」

厳選した8種類の植物オイルをブレンドした天然保湿成分がたっぷりの高保湿美容液。オイルがうるおいを閉じ込めて、さらっとした使い心地が特徴です。アジャイル コスメティクス プロジェクト 白いオイル 30ml ¥7500

まずはスタイリッシュでシンプルなボトルに目を奪われました。洗面所はもちろん、デスクに置いておいて使うのもよさそうですね。
 

【Before】

かさつき、かゆみ、赤みがつらい……の図(笑)。他の時期に比べても、いつもより保湿をこまめにしないと肌が落ち着かない状態です。
 

【白いオイルどうやって使う?】

 

順番は、化粧水を使ったあとに「白いオイル」。オイルといっても乳液と美容液の役割をする高保湿美容液なので、この2ステップだけで保湿されるようです。まずは2層になっているオイルをしゃかしゃかとよく振ります。ちなみに、オイル焼けする成分が入っていないので、季節問わず朝のお手入れにも◎。
 

【手にとってみたら、さらっとして驚き!】

 

良く混ざって、白くなったら10円玉くらいの量を手にとります。オイルという名前なのでもう少しベタつき感があるのかな? と思いきやさらっとしています。季節の変わり目や肌がゆらいでいるときはこれくらいの感触のほうが嬉しいし、メイク前にも使えて便利かも……!
 

【香りはどう?】

 

両手で伸ばしてから全顔に。ベルガモットなどの落ち着く香りが気持ちいい! これだけでリラックス効果がありそうです。手のひらで肌を包むようにしてなじませます。
 

【After】

 

肌のかゆみが治まった気がして、内側からふっくらしたような感触に。なじませた後、15分後、30分後に手のひらで顔を触ってみたのですが、時間がたってもふっくら感を維持しつつしっとり感が続くような気がしました。
 

【うるおってツヤがでている!】

 

30分後の肌。指でちょっと頬を押すとツヤがアップしているのが良くわかります。嬉しい。

夜、仕事を終えてどんよりとした肌に使ったところ、ハリを感じられただけではなく乾燥によるくすみがケアされたのには驚きました。また、翌朝起きたときにもべたつかずふっくらした状態が続いていて、朝のお手入れが楽になった気が。朝と夜のスキンケアが手軽にできるようになるのはとても助かります。

肌がゆらいだときにも使えて1本そばにあると頼りになるオイル。機会があればぜひお試しくださいね。

大人肌にぴったり!
シンプルステップで、攻めのケアができる白いオイル
白いオイルは厳選した天然由来成分を90%以上配合し、自然の力で確実な手ごたえを実現。使い方はシンプルかつ時短できるのに、高機能なので1本でもっちりうるおう肌に導きます。

アジャイル コスメティクス プロジェクトの、新宿と福岡の店舗では、製品のテクスチャーや香りを試すことができます。また、3月15日〜4月14日まで期間限定で大阪髙島屋1階化粧品売り場にポップアップストアがオープン! この機会にぜひ世界観を体感してみてください。
 

公式HPはこちら>>
公式Instagramはこちら>>

提供/アジャイル コスメティクス プロジェクト

 

構成/國見 香


これまで紹介したコスメ一覧を見る