春の訪れを感じる日が増えてくると同時に、紫外線が気になる時期になりました。そこで今回は、ハワイのような強い日差しでも日焼けしなかったおすすめの日焼け止めとスキンケアを紹介します。

 

関連記事
小鼻横の【白い角栓や黒ずみ】「毛穴詰まり」を解消してくれる皮脂ケアオイルに頼りきり>>

日焼け止めはSPF50がマスト! 「ラ ロッシュ ポゼ」がお気に入り

色付き日焼け止め(ANTHELIOS MINERAL ONE SPF 50+ TINTED FACE SUNSCREEN)/ラ ロッシュ ポゼ 同じものは日本では取り扱いがないのに紹介して申し訳ないのですが、あまりに良くて! こちらが日本で買える同じシリーズ「アンテリオス」の日焼け止め乳液です。オレンジのパッケージの「アンテリオス」は、アウトドアで強い紫外線対策をしたい方向けのシリーズ。

将来シミやシワの原因になるので、「ビーチリゾートは好きだけれど、顔は絶対に日焼けしたくない!」。そんな私が日々使うのはSPF50の日焼け止め。 SPF50だと乾燥したり、つっぱったり、なんだか肌に負担がかかりそうと思うかもしれませんが、このラ ロッシュ ポゼではそんな違和感なく使えるのが気に入っています。アウトドアにも耐えられるシリーズというのも安心感があります。

何本リピートしたか分からない、プチプラのビタミンC化粧水&乳液「メラノCC」

紫外線をたくさん浴びる時期は、スキンケアもビタミンCなどで紫外線のケアができるタイプを意識して使っています。こちらのメラノCCはドラッグストアで気軽に買えるし、値段も1000円程度とお財布にもやさしい。買いやすい価格のおかげで、惜しみなくたっぷりと使えるのもいいところ。

使用感も気に入っていて、もう数えきれないくらいリピートしています!

紫外線による老化をケアするために「エンビロン」でエイジングケアもプラス

ローションのトーナーは、使いすぎて今はトライアルセットのミニサイズしか手持ちになく、こちらの写真で失礼します。通常サイズもあります。セラムはビタミンAを贅沢に配合しており、ハリと潤いのある印象の肌に導いてくれます。デュアルブーストクリームは、エイジングケア美容クリーム。C-クエンストーナーC-クエンスセラム 1デュアルブーストクリーム/エンビロン

スキンケアマニアからも熱い支持を受けるエンビロン。紫のパッケージのCークエンスシリーズは、高機能エイジングケア用です。赤いパッケージのどーカスヴァイブランスプラスシリーズはエイジングの悩みに集中してアプローチができます。

紫外線によって肌ダメージが加速すると聞いたので、それ以来、エイジングケアコスメも使うようになりました。

日焼け止めとスキンケアの両方の紫外線対策の効果で、ハワイではビーチやプールに行ってばかりいたのに、顔が焼けた感じはありませんでした。ぜひチェックしてみてくださいね。

エディター高橋香奈子が激推しする「お助けコスメ」リスト
▼右にスワイプしてください▼


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「【デリケートゾーンケア】泡タイプのソープなら、保湿しながら汚れを落とし、ニオイケアもできる!」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る