40代にとって前髪は、女性らしさや洒落感の演出だけではなく、白髪や薄毛などのエイジングをカバーしてくれるなど大切なファクターになります。前髪を切ってみようかな、それとも伸ばしてみようかなと思っている方にむけて、おすすめのトレンドバングを紹介します。

 


【トレンドNo.1の韓国風バング】

 
 

年齢を問わず大人気の韓国風バング。前髪のサイドを長めにして、目の位置からうしろへと流すよう優しいカールをつけるスタイルです。どんな顔立ちでも女性らしく美人にみせてくれる効果があります。ポイントは前髪の根元を立ち上げ、毛先をコテでワンカール巻いておくこと。少しくびれをつけてあげると、きれいなスタイルにまとまります。

 

【誰でもきれいに見えるシースルーバング】

 
 

髪の隙間から、おでこが少しだけみえるように束感をつくるシースルーバング。髪のボリュームがなくなってきたミドル世代にも取り入れやすく、カジュアルやフェミニンなど、どんなファッションにもあうのが特徴です。40代に多いショートやボブでも取り入れやすい前髪です。
 

【若見え効果アリのぱっつん前髪】

 

眉下、目の上で切り揃えた王道の前髪スタイル。若見え効果があり、キュートなイメージにしたい人におすすめです。サイドの前髪をまぶたの丸みにそうように切り揃えると、顔まわりへのつなぎがよくなり、小顔効果もあります。切り揃えた前髪をつくるときは髪色にこだわってみると、よりおしゃれな雰囲気に。
 

【モードなボブにあうワイドバング】

 

横幅をワイドにとりきれいに切り揃えたワイドバング。目と眉の間の長さでサイドまで切り込むことで、シャープでクールな雰囲気に。ボブとの相性もよく、よりトレンド感をだしたスタイルを目指したいときに取り入れてみて。ワイドバングは横幅を強調してくれるので、特に面長の方におすすめです。

 
  • 1
  • 2