ミモレ編集部員がとある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:大平(主にファッション班)

大平主にファッション班のアシスタントをしています。他には〔ミモレ編集室〕やミモレストアのSNSなどを担当しています。

10:00 出社。PCを立ち上げて溜まっているslackとメールをチェックします。この時点でその日の忙しさが決まるので、確認しながら少しだけドキドキしています(笑)。

11:00 ミモレストアの新商品のリリースとメルマガを作成。発売日が迫っていたので、急ぎで宣伝部の方にリリースのプレビューを用意してもらいました。(いつも急かしてしまって本当にすみませんという気持ちでいっぱいです……)

13:00 毎週火曜日の定例会に参加。新連載についてみなさんからたくさんのアドバイスをいただきました!

15:30 川良編集長との定期的な面談。ミモレでのお仕事のこと以外にもプライベートなこともたくさんお話ができました! 

16:30 ほぼ夜ごはんの時間に近いお昼ごはん? タイム。ダイエットに良いということで、密かに編集部で流行っている焼き芋をPCの前で食べました。ただ私は焼き芋の他におにぎりと春雨スープを食べたので、むしろ食べすぎかもしれません(笑)。

 

17:30 コーディネートチェックのため、渋谷のプレスルームへ移動。スタイリストさんとライターさん、プレスの方と一緒にコーディネートを組みます。長袖の季節ですが、今回組むのは真夏のコーディネートなので、季節感がおかしくなってきました。

20:30 帰宅。明日も出社なので、天気予報を見ながら次は自分の服を選びます。今年はまだ春服を買っていないので着たい服がなく、選んでいるこの時間が少しストレスです(笑)。
 

【雑記】

3月で上京して1年になりました。自宅と会社の往復の日々なので、首都圏に住んでいてもまだまだ行ったことのない場所ばかりです。先日、子どもの時以来のディズニーランドに行ってきました!(人生の夏休みと言われている学生時代は大阪で過ごしたので、ユニバガチ勢でした)久しぶりのリフレッシュのおかげで3月もまだまだ頑張れそうです。