今週は春分の日がありますね。この日は西洋占星術では1年の始まり、「お正月」的な節目に当たるのですが、今年は一粒万倍日に天赦日という吉日が重なり、さらに金運にいい寅の日も重なっています。お財布をおろしたり、新しいアクションを起こしたりする予定がある人も多いでしょうか。私自身はこうした吉日はあまりこだわるほうではなく、「思い立ったが吉日」という都合のいい人間なわけですが、「この日に始めたから、いいはずだ!」と思えることには特別なパワーが宿ります。叶える力も高まりますから、楽しみながら取り入れてみるといいかもしれませんね。それでは、今週の占いをお送りします。

 
【今週の世の中モード】
頑張る人に、ちゃんと光が当たるとき。

太陽がさんさんと差し込むような、明るい雰囲気の1週間に。自分のやりたいことがはっきりしている人、長所を活かしている人にとっては非常に明るい見通しが持てる時期となるでしょう。一方、自らが努力するのではなく、周りの人の足を引っ張ることで頭角を現そうとする人にとっては厳しい星回りとなります。そうした人に困らされている場合、様子見と思っておいて大丈夫です。おそらくはその方が自滅するかたちで平和が訪れるだろうと思います。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2023年上半期アドバイスはこちら】

【真木あかりの九星気学 九星別2023年上半期 恋愛・金運】