こんにちは!

先日銀座三越(のデパ地下)に行った時のこと。
期間限定コーナーでユーハイムのミートパイを販売しているではありませんか♡
東京にもユーハイムの店舗は多々ありますが、ミートパイは扱っていなくて。
根津美術館のカフェでいただくのを楽しみにしていたんです。
(と、思っていたらグランスタにミートパイのお店があるそう!)
覗いてみると、神戸牛のミートパイに銀座のカレーパイ!
翌日の朝食に買って帰りました。

ホクホク気分で反対側に回ると、そこにもユーハイム。
私ユーハイムの紙袋のチェック柄が好きなんですが、その柄のエコバッグがあったんです。100周年を記念して作られた限定品と聞いたらもちろん!ですよね。

 

か、かわいい・・、悶絶級のかわいらしさです。
定番のテーゲベック18とチョコレートサブレがセットになっていて2160円。
ん??これってものすごくお得な価格設定。 さらにホクホクです♡

 

エンボス加工で立体的になった蓋を開けると、緩衝材の印刷がまたかわいくて。子供の頃に憧れた外国のお菓子ってこんなだったかも。

 

スリーブにはクッキーの名前の説明入り。
もう何から何まで完璧です。もちろん美味しい!

ピスタチオのクッキーも風味豊かで美味しいんです。
本物はどれでしょう?

 

どれもリアルでしょう♪
手前のピスタチオは元町本店で。 
喫茶室でお茶をしたら、ガチャガチャコインを一枚貰えたんです。
で、出てきたのがこちらのマグネットでした。
今は、冷蔵庫の横で献立メモを貼り付けるのに役立っています♡

100年愛される神戸の洋菓子店。
また好きになりました。

それでは、また!