手相家の卯野たまご先生による「子どもの手相を見る」企画。
たまご先生は、子どものうちから手相を見ることで、才能を早くから伸ばすことができたり、資質にあった声がけの仕方がわかるなど、親もサポートがしやすくなると言います。
そこでミモレ読者の方からお子さんについての相談を募集し、子どもの手相の写真を見ながらzoomで鑑定を行いました。
今回の相談者は、「10歳の娘が友だちとの付き合い方に難しさを感じている」と感じているお母さん。また、2年後に中学受験を控えているものの、要領があまりよくないため受験は厳しいかも……とも悩んでいるそう。
そんな娘さんの手相は、両手ともに見事な「はなれ型」。たまご先生は、特にはなれ型の手相を持つお子さんには「たくさん失敗させることが大切」だといいます。
今回は、お母さんと一緒に娘さんご本人も一緒に鑑定の場に参加してくれました。たまご先生はこの娘さんにどんな言葉をかけるのでしょうか?
前回記事
「一人遊びが好きで、発達がゆっくりな5歳の男の子。それは、すごい速さで物事を感じ取っているサインかも【手相占い・卯野たまご】」>>
●お子さんについて悩んでいることはありますか?学校があまり好きではありません。
理由は、お友だちとの付き合い方に難しさを感じていることかと思います。とても真面目な性格も手伝ってか、不満をうまく言葉にできず溜め込んでしまい、頭痛や発疹などもしばしばあります。
これから高学年になるにつれ複雑化していく女子の付き合い方の中で、もっと自分が楽になるような気持ちの持ち方に親が導いてあげたいなと思っています。
また、2年後に中学受験を控えており塾に通わせています。勉強自体は嫌いではないのですが、要領があまり良くなく、また精神的にも同学年の友だちより幼いこともあり、今の段階での受験は難しいかもしれないと感じており、このまま受験をするべきかどうか悩んでいます。
●たまご先生に聞いてみたいことは?娘を育てる上で大切にしていくこと。また、娘に向いていることをお聞きしたいです。
ピアノを4歳から習っていますが、音楽の道は向いていますか?
<娘さん(10歳)の手相>
※プライバシー保護のため、少し加工をしています
たまご先生、さっそく鑑定をお願いします!
Comment