毛先は外ハネ、サイドはフワッとした韓国風「くびれヘア」が大人気になっています。髪がペタンとしたりクセが強い大人世代にとってはスタイリングに戸惑う髪型でもあります。髪に悩みがあってもヘアアイロンを使えば、簡単にシルエットが完成するんです。40~50代に根強い人気のクルクルドライヤー派の人でも、基本のスタイリング法は同じ! 誰でも簡単にくびれヘアが叶うテクニックを紹介します。

 


いつものスタイルがあか抜ける
韓国風「くびれヘア」作り方



耳前の毛束はアイロンを縦に持って
中間部分だけ外巻きに1回転する

 

アイロンは中間部分だけ1回転が基本のルール。ついクルクルと巻きがちな人も、真ん中から挟んで外(リバース)に1回転だけしたら、毛先に滑らせて抜きます。左右それぞれ行いましょう。


毛先はすべて外ハネに巻く

 

サイド&バックの毛先を外ハネに巻きます。アイロンを寝かせた状態で毛束を挟み、半回転~1回転、バランスを見ながら調整を。


前髪は根元側から挟んですべらせ、
毛先だけカールさせる

 

前髪がストレート過ぎるとアンバランスになってしまうので、アイロンを使ってJカール程度の大きなカールをクセ付けます。

4 
左右で分けて顔まわりの毛束になじませる

 

分け目に合わせて左右それぞれに流します。顔まわりの毛となじむように流すと今っぽく仕上がります。


完成!

巻き方指導・MARIAさん(EMMA GINZA)

この髪型を詳しく知る!>>
2023年に大ブーム「韓国風くびれレイヤー」ボブ・ロブ・セミロング別の3スタイル!

サイドと毛先、ポイントを2ヵ所に絞った巻き髪は、面がきれいに整ってツヤツヤに仕上がるもの特徴。前髪を自然に分けて額周りに空間を与えると、全体のシルエットに抜け感が出るので、巻き髪でもこってりした印象になりません。

 
  • 1
  • 2