ミモレ編集部員が、とある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:大平(ファッション班)

大平主にファッション班のアシスタントをしています。他には〔ミモレ編集室〕ミモレストアのSNSなどを担当しています。また、最近は記事を書かせてもらえるようになりました!

9:30 出社。今日は自分の企画で初めての撮影を行います。飲み物や編集部にあるおやつ(ハッピーターン含む)を持ってスタジオに直行です。

10:00 撮影開始。今回の撮影は何度かご一緒していた講談社写真部のカメラマンさんにお願いしました。

 

12:30 ほぼカメラマンさんにお任せしてしまいましたが、無事に撮影終了! 

13:00 定例会&編集会議

15:30 松崎さんが買ってきてくれたエシレのバターサンドを堪能。一週間ほど前に松崎さんにエシレの美味しさを力説したこと&「今の私にはまだまだ自分で買うにはリッチ過ぎました……」と嘆いていたことを覚えてくれていたのでしょうか……(笑)

 

16:00 ビジネス用語の原稿を作成。例文を考えることに毎回苦戦しています……。

18:40 退社

【最近のおすすめ記事】
【アイメイク】目のキワは締めずにラメで。アイシャドウは“逆グラデ“が新鮮!

せっかくメイク方法を教えてもらっても、いつものメイクとあまり変わらないなと……。でも! 長井さんのこの連載は、毎回私がしていることの「逆」を提案してくれるので変化も一目瞭然です。今年の夏は早速、逆グラデに挑戦しようと思いました。

【雑記】
実は最近子犬を迎えました。最近はいたずらが過ぎて「憎い>かわいい」くらいになる時が度々あります。でも、結局は寝顔を見ると全て許してしまうので「勝てないな……」と悔しさを感じる一方です。