いつまでも保ちたい、健やかさと美しさ。そんなミドル世代の健康と美をサポートする成分があるのをご存知ですか?忙しない日々の中でもイキイキと、そして年齢を重ねる中でも私らしくいたいから———。ミモレ編集部員が頼りにしている、女性のための基礎サプリメント「エクエル」とは?
ミドル世代女性が注目したい”成分”!
女性の健康と美をサポートする、大豆由来の成分「エクオール」
女性に嬉しい成分として知られている、大豆イソフラボン。
実はそのパワーの源は、大豆イソフラボンが
腸内細菌によって変換されて生まれる「エクオール」なのです!
大豆イソフラボンを摂取しても、
腸内で「エクオール」を作れる日本人女性は
大豆イソフラボンを摂っても
日本人女性の約半数は
体内で十分な量の「エクオール」を作ることができません。
作れる人でも、腸内環境などの変化で、
日によって作れる量が変化することも。
※大塚製薬調べ
大塚製薬が世界で初めて発見したのが、「エクオールを産生する乳酸菌(ラクトコッカス20-92※)」。その乳酸菌を用いて、大豆胚芽を発酵させて作ったものがエクエルです。
※イタリアのチーズからも発見された食経験のある乳酸菌と同種を使用
「乳酸菌という体に良いもので大豆を発酵させているので、安心感があります。しかも大豆胚芽の栄養成分を、ほぼまるごと摂ることができるなんて!」(高橋香奈子)
「私にとって、今では手放せない“お守り”的存在になったエクエル。子供の付き添いで泊まりがけの遠征に行ったり、旅行をすることも多いですが、そんな時もエクエルを連れて行きます」(高橋)
乳酸菌発酵にこだわった「エクエル」詳細はこちら女性の健康と美をサポートする「エクオール」の摂取目安量は、1日10mg。大豆食品であれば、木綿豆腐なら2/3丁、納豆1パックほど。
「1日の目安4粒でエクオールを10mg摂れるなんて、エクエルならとっても手軽!1日の中で2粒ずつ飲んでも良いそうなので、私は朝と夜に分けて摂っています」(國見香)
「毎日忙しくしていても、朝食後と夕食後にエクエルを2粒ずつ摂るのを習慣にしています。何よりこの手軽さが良いですよね!」(國見)
「エクエルは、医療機関でも取り扱いがあると知りました。どれを選んだら良いのか分からないくらいサプリが乱立している中で、これは一つの目安になると思います」(立原由華里)
「飲み忘れないように、キッチンにエクエルを置いています。最近は“どんなに優れた成分でも、料理人の腕次第”ということを常々感じています。優れた成分を続けやすい形で届けるために、長い年月をかけて製品化されたのがエクエル。多くの女性がリピートしてるのも納得の、頼れるサプリです」(立原)
女性の健やかさと美しさを保つには、体内に「エクオール」がある状態をキープすることがカギ。ただし「エクオール」は体内に蓄積されず、1〜2日で排出されてしまいます。手軽に「エクオール」を摂取できるエクエルを活用して、ポジティブに年齢を重ねていきたいですね!
エクエル 食品
「エクエル」の詳細を見る
お問い合わせ先
オオツカ・プラスワン エクエル専用窓口
TEL 0120-004-890
受付時間 9:00〜20:00
(年中無休)※1月1日〜3日は除く
ミモレ編集長・川良もエクエルの定期お届け便を活用中!
編集長 川良咲子
年齢を重ねてから、より一層体調を意識し始めました。「何かしなくちゃ」と思って、友人のアドバイスで飲み始めたのがエクエルです。それ以来、定期便で毎日欠かさず飲んでいます!