今シーズン、トレンドとして久しぶりに注目を浴びているのが「ケープコート」です。羽織るだけで簡単に上品な印象が手に入り、おしゃれな雰囲気に仕上がる便利なアウター。ケープを愛用されていらっしゃる大人世代のプリンセスの着こなし実例とともに紹介します。
関連記事
【トレンドに左右されず長く使える、高すぎないバッグが欲しい】話題の「アニヤ・ハインドマーチ」で大人の新名品バッグを発見!>>
2024年秋冬の海外コレクションでも話題となったケープコート
2024-25秋冬シーズンのニューヨークコレクション、「Carolina Herrera(キャロライナ・ヘレナ)」のランウェイで見つけたのは、グレーのケープコート。定番的なアイテムではありますが、トレンドとして浮上したのは久しぶりです。
トレンドとしてはショート丈や変形型なども出ていますが、やはり使いやすいのはシンプルなデザインのミドル丈orロング丈。
では、早速ケープコートのコーディネート例を紹介していきます。
モナコのシャルレーヌ公妃は細身パンツと合わせてモードに着こなして
「ケープの着こなしが上手な人は?」と聞かれたら、最初に思い浮かぶのがモナコのシャルレーヌ公妃です。ケープをモードにかっこよく着こなすことにおいては、右に出る者がいないと言ってもいいでしょう。
インナー以外を黒でまとめ、ワントーンで仕上げられています。ニーハイのブーツが難しいという方には、細身パンツにショートブーツの組み合わせもおすすめです。
白のケープをお召しのシャルレーヌ公妃
今度はほんのり黄みのあるエクリュホワイトのケープをかっこよく着こなされたシャルレーヌ公妃。ヒップにかかるくらいのミドル丈のケープはバランスも取りやすいし、日常使いしやすいですね。
Comment