J.lilyさんからの質問
Q.
タックインが上手にできない…! どうしたらいい!?

シャツやTシャツのタックインについて。自分なりにどのくらいがスッキリして見えるか、など鏡を見ながら出す量を調整しているのですが、なんかおかしいのです。ぽっこりお腹でもタックインした方がスッキリと見えるのでしょうか。

スタイリスト望月律子さんの回答
A.
タックインは良いことづくめ! 正しいやり方をお教えします。

前だけタックインは、「脚長効果」「お尻が隠せる」「スッキリ見える」の良いことづくめですよ。

J.lilyさんはどうやってタックインしていますか?
もしかして、外に出したトップスの前身頃だけをボトムの中に入れていたりしますか?

タックインを上手にする方法は、まず、ボトムを履くときに前身頃をすべてインします。そのあと、サイドを少しずつ出していき、インする場所だけを残し、最終的に軽くブラウジングしながら調整してください。
サイドのラインがきれいに出ると、体がスッキリ見えてきますよ!

また、ボトムによってブラウジングする量を変えるのものおすすめ。
タックが入っているパンツやスカートはブラウジングをあまりしない方がきれいに見えますし、デニムやタイトスカートなどのタック無しのボトムは多めにブラウンジングすると好バランスになります。

ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

 取材・文/金光麻莉絵