みなさま、こんにちは。

明日には11月になるというのに、まだまだ夏でいたい気持ちが...どうにもおさまらないです。

先日の新メニュー販売企画会議から「恋せよ乙女」フレーズにすっかりハマった私です。
知ってます?この歌、、命短し恋せよ乙女...♪日本の平均寿命が80歳になった今、昔に比べると命...短くないですから!いやいや、寿命の話ではなく歌の意味としては、、続きに、「紅き唇 褪せぬ間に」と歌われていますから、乙女の期間は短いよっ、若いうちに恋を沢山しなさいね。って言っているんでしょうね。でも、そもそも乙女って 私も十分な乙女だと思っているので、この先50歳になろうと70歳を越えようと、気分は乙女でいたいと思っていますよ。はい、図々しくね。
なんの話かさっぱりわからなくなりましたが、いくつになっても素敵でいることを楽しさ変えて、素敵な服にときめいたり、メイクやヘアスタイルを変えて新たな自分を発見したり...
いつまでも好奇心と恋する心、忘れずにいたいなぁ。という話でした。

随分前にもブログに登場した愛犬モモです。今年で15歳!大型犬にしたら長生きしてくれています。 足腰はヨイショッって、少しユックリペースになりましたが、とても元気な乙女ですよ。

週明けの月曜日ですね!今日もファイト!
寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡