バッグ 各¥48000(税別)/ラドロー お問い合わせ先:伊勢丹新宿店 tel.03-3352-1111(3月下旬~4月上旬販売開始予定)

こんにちは! 編集部の鈴木です。
スタイリストの斉藤さんコラムを書いてくださっている発田さん、そして大草編集長と、ミモレスタッフの中でもファンが多いラドローのバッグ。先日、2017年春夏の展示会があったので行って参りました。

そこには、ありました、ありました。目がになるバッグがたくさん! あれもこれも可愛いと大人気なくはしゃいでしまいましたが、結論、私的ベストバッグはバケツ型かごバッグ。に、レザーのフリンジがついたタイプ!

可愛い!と思う気持ちが先走り、ぶんぶんと振っていたら肝心のかごバッグがぶれてしまいました(汗)スミマセン…

春夏あたりから、ジェーン・バーキンが持っていたような、かごバッグがリバイバルしていますよね。雑誌や街中で持っている人を見るたび可愛いなぁと思っていたのですが、背が低くて丸顔の私が持つと、ほっこりし過ぎてしまうのではないかと思い…。ぐっと我慢してきました(涙)
でもでも、こんな風に”ちょい辛”なレザーのフリンジがついているデザインなら私でも持てるのではないかと!しかも、巾着のようなかぶせがついているのも安心だなと!
かごバッグと思うと、少しお値段が張るような気がして悩みますが、やっぱりどう見ても可愛いのです。耐久性も高そうですし。シーズンレスで使えそうだなとも。展示会以来、このかごバッグのことを思い出さない日はない私です。

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る