みなさま、こんにちは。
京都イベント多しです...
HERMESの期間限定ショップ祇園店に行ってきました。
そうです、新しいカレ...カレはカレでもエルメスのスカーフ「カレ」でした!ぶっぶーー(あ、これハズレの音です。)

昔のエルメススカーフって、使いたくてもなんとなくバブルの香りがする柄に色。でもこちらで後染めすれば。えー!ビックリ!こんなにおしゃれな今風味!ビンテージ色に変わるんです。

海外老舗ブランドの京都イベント、とても多いです。
和の伝統を守り続ける京都、老舗メゾンと共通する魂があるからでしょうね。

エルメス祇園店では、エルメスの世界観やものづくりのこだわりが様々な形で紹介されるらしいです。

オープンから1カ月間はエルメスのカレ(90✖️90のスカーフ)にフォーカスしたイベント「HERMÈSMATIC」を開催。期間中、地元京都の著名人やファッショニスタが所有するカレの展示や、持参したカレを後染めしてくれます。

エルメスオレンジに塗り替えられたmieleのウオッシャーマシーン。この中でお預かり中のカレたちがグルングルン回っています。
エルメス流リメイク法、Dip Dyeとよばれる染め手法だそう、、パッケージもエルメスオレンジ。こんな素敵に並んでユニークです。

クローゼットで眠っている古いカレを新しいカレにチェンジしてみては?

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡

■エルメス祇園店 
期間:2016年11月3日(木・祝)〜2017年7月31日(月)
所在地:京都府京都市東山区祇園町南側570番地8
営業時間:11:00〜19:00
定休日:木曜日(オープン初日は営業)